野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

四十九日でした。
ずっと家の中で、朝晩ごはんとお線香をお供えしていましたが、
ひとつの区切りと思い、お墓を作りました。

DSCF0007B_20110918212827.jpg

この場所は、ピーちゃんのお気に入りで、朝、気分の良い時は、木陰で
ひと休みしていたところです。
写真では良くわかりませんが、ピーちゃん(茶トラと白で、細面)の
イメージに合った墓石を置きました。
後ろに寄り添っているのは、もちろんグーちゃんです。
グーちゃんは、交通事故で亡くなって、身元不明ということで亡骸を
片づけられてしまったので、遺骨はありませんがきっとこういう風に
ピーちゃんに寄り添って居たいだろうと思い、石を置きました。

これからもずっと仲良くやすらかにね・・・。

DSCF0004B (4)

これは7月2日、お墓を作ったあたりでひと休みしているピーちゃんです。
目が良く見えなくなっていたけれど、気分の良い時はお外に出ていました。
本当に長い間(21年4カ月22日)、一緒に居てくれてありがとうね。
これからもわたしの心の中では、いつも一緒だよ。グーちゃんもね。

そしてこちらは、やっぱりいつも傍にいるミイたん♪

DSCF0005B_20110918215319.jpg

今日も仕事のお手伝い・・・?
というより今日はお邪魔かな・・・。

午後になって、別の部屋で油絵を描いていると、いつの間にかやってきて、
近くでお昼寝❤

DSCF0015B_20110918215638.jpg

ピーちゃんのように膝に乗ったり、グーちゃんのように甘えてすり寄ったりは
しないけれど、私が移動するたびに付いてきて、わりと近くで寛いでいます❤
仕事がしやすくて、でも傍に居てくれて、とってもいいコね、ミイたん☆

Comments

こんばんは

今日はピーちゃんの四十九日でしたか.....
ピー・グーちゃんが寄り添うお墓
ジーンときました.....
天国でいつも一緒に花畑で走り回って
疲れたら寄り添って寝ていることでしょうね^^

ミイちゃんは二にゃん分
皆を癒しあげてネ^^

ピーちゃん、もう四十九日を迎えられたのですね。
心のこもったステキなお墓が出来ましたね。
グーちゃんもぴったりとピーちゃんに寄り添って…
きっと今でもふたり仲良くしている事と思います。
ミイたんは祐子さんととても良い距離を保っているのですね。
いつもそっと傍に居て、心に寄り添ってくれるようですね。

こんにちは~。
ピーちゃん、お気に入りの場所で喜んでいますね。
もちろん、グーちゃんも一緒に。

いつも、祐子さんの傍に居てくれる、
ミイたんの存在はありがたいですね、可愛い~(^^)

あたたかい、やさしいお墓ができて、嬉しいです。
ピーちゃんは、亡骸がお家に帰れなかったグーちゃんに
付き添って、虹の橋を渡ったのでしょう。
そして、ふたりで ミイたんに、ママをよろしくねと
言い残したのでしょう。
ミィたんの傍に、二人の想いがいつもあるような気がします。
そこは、とても暖かい。
やさしい気持ちが詰まっていますね。

>薄雪草さま
ありがとうございます。
ピー・グーはきっと今も一緒ですね。
ミイたんは、ふたりの分まで頑張っているのでしょうか・・・息子の
大きなスニーカーを咥えて運んだり、スリッパに両前足入れて、
しがみついたりと、何かと笑わせてくれています。


>ドロさま
ありがとうございます。
ピー・グーはとっても仲良しだったから、やはりこういう風に石を
二つ並べたら、なんとなく生前の姿が思い浮かびます。
ミイたんは、夜寝るときはわりとくっ付いて寝てますが、昼間は
少し離れて傍に居る感じです。


> tyare さま
ピー・グーのお墓は、家の中から良くみえる場所なので、ときどき
目を遣っては、心の中で話しかけています。
ミイたんが居てくれて、ホント救われています。
捕獲するのに1週間以上かかったけれど、家のコにしておいて良かった、
と改めて思っています。


>花ちゃわんさま
ありがとうございます。
先に逝ったグーちゃんが、弱ってしまって辛そうだったピーちゃんを
迎えに来てくれたような気もします。
そして今はふたり仲良く一緒に居るような・・・。
ミイたんはひとりっこになってしまったけれど、ピー・グーが居た時のこと
きっと覚えていますね。

ミイたん、頼んだよ!

こんにちは!坂本祐子さま。

ピーちゃんも49日を迎えられたのですね?
一度に2匹の猫ちゃんが亡くなり寂しい限りです。

ミイたん
祐子さんの仕事の邪魔でもしながら
元気出させてあげてね!

ピー・グー
ありがとう!

> silverbellsfamily さま
本当に・・・3匹居た時は、どの部屋にもネコがいる、そんな感じでしたが、
今はミイたんがひとりで、家の中走り回っています。
仕事の邪魔も人間にされたら怒りますが、ネコさんなら笑ってしまいますね。

ピー・グーには、楽しい幸せな時間を沢山ありがとう!! と言う気持ちです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/291-f0bbd84a

 | HOME |