野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0013B_20111003223744.jpg

朝起きて、東側の窓のカーテンを開けたら・・・空が、青空と
雲のあるところと、ちょうど半分ずつ見えました!!

思わず、パジャマのまま外に出て、空を見渡すと・・・半分こは
空いっぱい続いていて、西側の空はこんな感じ。
(右側の青空が北の空です。)

DSCF0008B_20111003224243.jpg

真っ青な空と、白い綺麗な雲、しばし見惚れていました☆

南の方は、こんな感じの雲がずっと続いてました。

DSCF0016B_20111003224511.jpg

そしてやはりこんな日は、夕方から少し寒くなってきました。
昼間は良く晴れていたので、ミイたんはというと・・・。

DSCF0025B_20111003225240.jpg

日当たりの良いお気に入りの場所で、日向ぼっこ♪
とっても、気持ち良さそう。
ここは、庭がよくみえるので、昼間はよくここで、雀や通りかかるネコさんを
観察しています。

Comments

こんばんは


おんなじそら・・・

やはりご覧になりましたね!

きれいでしたよねぇ・・・


あれ・・・
その時間ってパジャマでした?(爆)

ミイたんの 特等席ですね。
ほんとうに気持ちよさそうです。
ねこちゃんって、なぜか 縁側が良く似合いますよね。
 「しあわせの絵」みたいです♪
きれいなそらですね。
神秘的で、不思議です。 

こんばんは^^

うろこ雲の密集度が面白いですね^^
この雲が出るときは
低気圧が近づいて来ているので
天気は下り坂になります^^
山では雲とかで予測しながら登ります^^
山岳競技では天気図の作成が
重要なポイントでしたから必死で覚えましたよ^^

ミイちゃん
暖かい陽射しを浴びて
気持ち良さそうですね^^
癒されるでしょう^^

私の夢は姫を膝に乗せて
日向ぼっこをしながらうたた寝することです^^

>mimozaさま
ホント、綺麗だけれど南北に分かれていて、不思議な感じでしたよね。
多分、7時半から8時位の間でした・・・?
そうなんです、パジャマでした(汗)。
自営業で、開店時間を9時半にしてあるので、だいたいいつもそんな
感じです。


>花ちゃわんさま
ミイたんは、室内飼いなのでガラス越しですが、日向っぼっこを
楽しんでいます♪
この日の空は、綺麗だけれど不思議な感じ・・・初めてみた空でした☆


>薄雪草さま
そうなんですか~・・・私は、雲を見てもさっぱり、天気予報頼りです。
でも、雲で天気の移り変わりが予測出来たら、便利ですね。

ミイたんが、気持ち良さそうにしているのを見ると、なんか私まで幸せな
気分になります❤ ところが、膝の上に載せたり、撫でようとすると・・・
いきなり、ガブガブッが始まります。(涙)
本気噛みじゃないけれど、でもやっぱり痛いです。
比べちゃいけないけれど、膝の上で寝てくれたピーちゃんが恋しいです。
おちょん姫さまも、なかなか膝の上で寛いでくれそうにありませんね。
お互いいつの日にか・・・と期待しましょうか。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/295-a53cccc5

 | HOME |