野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0002B_20111017224324.jpg

グーちゃんの使っていたツメとぎ、壁に取り付けて使っていましたが、
ミイたんは全然使ってくれません。
すぐ近くの壁をガリガリ・・・。「ミイたん、駄目よ。こっちでしょ」と
連れて行って、前足を爪とぎにあてて教えてもダメ。
そこで、壁から外して床においてみたら・・・。

DSCF0004B_20111017224737.jpg

匂いを確認して、ちょっとだけガリガリ。その後は・・・

DSCF0005B_20111017224902.jpg

前脚だけを使って、お尻をつけたままズズ~ッと前進。
「ミイたん、ちょっと変だよ~!!」(時々やる格好です。)
でもこの後は、気に入ったらしく時々爪とぎとして使ってます♪

グーちゃんは、もっぱら壁面で使ってましたが、ネコさんによって
好みも色々ですね。

ネコの後はお花もご覧ください。

DSCF0004B_20111017225517.jpg

ゴールデンピラッミドです☆
来年の10月のカレンダーはこの花です。
もう1枚は、大谷石の隙間から伸びてきた、コムラサキ。

DSCF0008B_20111017225733.jpg

小さくて綺麗な実が沢山☆
植物は、強いですね!!

Comments

こんばんは^^

ガハハハハハハハハハッ^^
ミイちゃんの爪とぎの上での
ズルズル(ρ°∩°)
想像しただけでも
笑えますネ~^^
ガハハハハハハハハッ^^
いったい何なのでしようかね~???

我が家の姫は壁と床です^^:

紫式部、小紫は大好きです!
が.....我が家にはありましぇん......

>薄雪草さま
ホント、笑っちゃいますよね。
どうしてこんなことするのか、随分沢山(エサだけあげたノラも入れて13匹)
飼ったけど、こんなことするのはミイたんが初めてです。
おちょん姫は、壁と床ですか・・・?
やはりお姫さまは違いますね!!

小紫、花も綺麗ですよね☆ ピンクでポチポチと細かくて。
いつか植えてみて下さい。

いろんなパターンが、あるんですね!

おはようございます!坂本祐子さま!
爪研ぎでも、猫ひとりひとり、性格の違いがあるんですね。
ミィたんのズルズルは、動作を想像するだけで笑えます。
我が家は、家のそこら中に爪研ぎがあり(キャットタワーの柱についているなど)気分により、いろんなところでしています。
猫ちゃんに悪戯させないように躾をしっかりするのも飼い主の悩みの種ですね?
小紫、初めて聞く花の名に恥ずかしい限りです。
あっという間に、今年もあとわずかですね!

>silverbellsfamily さま
ミイたんは新しい布や紙の上などで、ズルズルするのが好きなようです。
自分の匂いを付けているのかもしれませんね。
家のそこら中に爪研ぎがある、なんて良いですね・・・ミイたんが見たら、
羨ましがるかも・・・・。
本当に・・・早いですね、カレンダー頑張らねば。

こんにちは!
ミイたんは 安定したかっこうで爪とぎしたいのね♪
どんな顔をしてるんでしょ?
隣りのニャンコが、短い草のうえで、
前足でオチリズリズリやってました。(笑)
なに?それ?っていったら、じろり・・・そして無視。
なんでしょね?(笑)
ミイたんは 大きなオメメで 「いいの♪」って
言ったのかしら。

>花ちゃわんさま
そうですか~、やはりミイたんと同じことするコいるんですね。
なんか笑っちゃいますよね。
ミイたんは、「変だよ~。」と言ったりすると、しらんふりして毛繕い
始めたりします。変なのは、自分でもわかっているのかも・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/300-51c2c5c2

 | HOME |