野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0006B_20111105212347.jpg

個展に展示した油絵です。
20点のうちの一部ですが、ご覧ください。

案内状にも使った、真っ赤な椿。
こんなに強い色の花を描いたのは、初めてかも・・・?
以前は、敬遠していた赤い色も時には「良いかも?」と思うようになりました。

DSCF0009B_20111105212757.jpg

そしてこちらは対称的な、まっ白な夏椿☆
大好きな花の一つです♪
季節外れですが、風情のある枝ぶりに惹かれ描きました。
以前にも、もっと大きなキャンバスに描いた一枝です。

DSCF0014B_20111105213317.jpg

さらにこちらもご覧ください。
ツワブキ(左)とフサスグリ(右)です。
絵に合わせて、額を選ぶのも楽しい時間です。

個展は、いろいろ大変なこともあるけれど、自分が一番楽しんでいるかも?

今日は、ブログなかまのmimozaさんが、見に来て下さいました☆
その時、頂いたお花です。

DSCF0016B_20111105214132.jpg

私の大好きな、ピンクを主体にしたとても綺麗で、可愛らしいお花☆
「mimozaさんどうもありがとうございます。」
ミイたんは、ちょっと顔を出しただけで、失礼してしまって、ごめんなさい。

Comments

おはようございます


昨日は突然お邪魔いたしました!

とっても素敵なきれいな絵で
祐子さんの気持ちがそのまま表れているような
そんなほわ~んとした穏やかな心を感じました


ミイたん、なでなでしたかったけど
必死の抵抗がすっごくかわいかったので
次回またお邪魔させていただくことがあったら
その時こそとひそかに狙っています(笑)

お会いできて本当によかったです♪

いつもありがとうございます^^

綺麗な花絵ですね~^^玄関やリビングにもOK!ですね。真っ赤な椿は3Dみたいですよ^^この一枚にポチッと入れさせていただきました。^^

>mimozaさま
こちらこそ昨日は、ありがとうございました。
絵もお褒めいただき、嬉しいです☆
花やネコの絵を描いているときが、一番楽しいかも・・・。

ミイたんはホント臆病なコで、娘が来たときなど、駐車場に車が
入ってきただけで、急いで隠れてしまいます。(笑)

私も、ネコの話など出来て、楽しかったです♪


>フェレパパ さま
ありがとうございます☆
魅力的な花との出会いがあって、初めて作品が生まれます。
これからも沢山の花との出会いを、大切にしたい・・・と思っています。

>拍手、コメント下さった方へ
拍手、ありがとうございました。
大きなネコさんっていいですね❤
家のミイたんは、小柄なコですが、以前飼っていた茶トラの
オスネコは、大きくて大人しい素敵なネコさんでした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/304-3e9e6e03

 | HOME |