野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0002B_20111117211541.jpg

ススキを頂いたら、目を輝かせて寄ってきたミイたん。
1本上げるとしっかり咥えて、家の中をウロウロ・・・。

DSCF0009B_20111117212023.jpg

いったん離して、飛びかかってみたり、また咥えて移動、と
とても忙しそう!!

DSCF0044B_20111117212257.jpg

少し私が持って遊んであげることに、すると大興奮で、こ~んな
顔になってしまいました。

DSCF0019B_20111117212530.jpg

怖いよミたん、まるでネコの妖怪みたいだよ(笑)

話題は代わって、「あかり」の注文があり、今まで描いたことのない
フサスグリを描いてみました。

DSCF0021B_20111117213028.jpg

「赤や黄色の小さい実が可愛くて良さそうだから・・・」とのリクエストです。
スイッチを入れると、こんな感じ☆

DSCF0013B_20111117213602.jpg

お客様には気に入っていただけたようで、良かった♪

Comments

こんにちは^^

ミイちゃん
獲物を狙う目
お尻をフリフリして今にも飛びつこうとする仕草
可愛いですよねーーーーっ!

でもすぐに飽きて反応しなくなるにゃん
その落差がたまらないです^^

この和紙の灯ですが
何の素材に和紙を張られているのですか???
やさしくて温かい灯りは大好きです!

ミイたん、ススキに夢中ですね。
遊ぶ姿がとっても可愛いです♪
食べちゃったりはしないのですか?
フサスリのあかりもとってもステキですね!
実際に光が灯ると、なんとも言えない味わいです。

>薄雪草 さま
そうですね~、まさに飛びつこうとしている姿は可愛いですね♪
ミイたんは、特に植物系(エノコログサ)が大好きです☆

あかりは、烏山和紙です。風船のようなものの周りに和紙を張って行き
乾いて固まったら、中の風船?を取り出す様です。
ですから、完成したものの中は、空です。


>ドロさま
ミイたんは、ススキの葉っを食べたそうにしていましたが、とても
固そうだったので、葉っぱはとって、穂だけあげました。
ありがとうございます☆
あかりは、灯がともると雰囲気出ますね。

お見舞いありがとうございました。

ハルばあさんは皆さんの期待できず、虹の橋に旅立ちました。

いつもコメント・UP・応援、そして、今回のハルのお見舞いありがとうございました。
ハルも喜んでいます^^本当に感謝でいっぱいです。
では、失礼いたします。

フェレパパ

>フェレパパ さま
そうでしたか・・・ハルさん、良くがんばりましたね。
今頃はきっと、先に逝ったフェレさんたちに会っていることでしょう。
ハルさん、どうぞ安らかに・・・。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/307-e95ead0a

 | HOME |