野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0004B_20111120212216.jpg

妹の家のトラオくん、4カ月半です。
家のミイたんと血縁関係にあるわけではないけれど・・・飼い主どうしが
姉妹とゆうことは、従姉弟といってもいいかも?

先日、妹の家で夕食を一緒に食べよう、と言うことになりカメラ持参で
行ってきました。

初めて会ったので、「こんばんは♪トラオちゃん」と声を掛けると、
ちゃんとこちらを見てくれました☆
誰かさんと違って、お利口さんね。
(家のミイたんは、他所の人が来るとすぐ隠れてしまうので、妹もミイたんを
 チラッ、としか見たことありません。)

DSCF0021B_20111120213310.jpg

みんなが食事をしているすぐ近く、ストーブの前の床で寛いでいます❤
トラオくんもご飯貰って、お腹が一杯です。

その後、少しおもちゃで遊んでいましたが、気が付くと・・・

DSCF0028B_20111120213721.jpg

丸いクッションの上で、こ~んな格好で寝てました。
とっても可愛い❤

久々に見た茶トラと白のネコさんに、ピーちゃんを思い出しました。
やっぱり茶トラと白は最高です☆

ところで、ミイたんは・・・?というと、

DSCF0001B_20111120214149.jpg

日当たりのよい所に置いた、ダンボール箱に入って、まったり。
この後、気持ち良さそうにお昼寝してました♪

Comments

こんばんは^^

ありゃーーーーっ!
ピーちゃんの従姉弟のトラオくん
ガハハハハハハハッ^^
まさに従姉弟ですよ!
2枚目の写真なんか
おんな子みたいで
かわいかぁ~~~っ@@

ミイたん
お天道様の光の中
こじんまりとダンボールで
これまたかわいかですね^^

茶トラちゃん、左のアンヨだけ ソックスずれてるみたいで
可愛いです♪
ちっちゃいけど、いっぱい食べたのか ぷっくりお腹も
笑っちゃいます。
ミイたん 、陽だまりで気持ちよさそうですね。
満足してるのが、よくわかります。(笑)
ススキに夢中のミィたんの写真、何度見ても
ほほえましいですねぇ。
気合はいってるし、よほど気に入ったんですね。
隣りの猫にやってみようかな?

>薄雪草さま
そうでね・・・ミイたんよりピーちゃんと従姉弟のほうがぴったりきますね。
トラオくんは、とっても人懐こいコなので、また会いに行くのが楽しみです♪

ミイたん、寒がりなので暖かいところ探す名人(?)です!


>花ちゃわん さま
言われてみればホント、1本だけ模様入りで、可愛いですね❤
カリカリに缶詰乗せて、たくさん食べてましたよ!
ミイたんは、次の日もススキであそんで、家の中に散らかしてました。
お隣のネコさんたちも、きっと喜ぶと思いますよ。

わっ、ピーちゃんのお孫ちゃん!?
トラオちゃんを見て、ピーちゃんを思い出しました。
可愛いですね♪
人にもよく懐いていて大人しそうですね。
妹さんのお宅に行く楽しみが増えましたね。
段ボールでまったりのミイたんも、すっごく可愛いですよ♪

>ドロさま
そうですね・・・年齢からいうと、ピーチの孫でもおかしくない位・・・。
でも残念ながら、ピーチは若い時に避妊手術したので子孫はいません。
ピーチは、女の子3匹、男の子1匹のきょうだいで生まれたので、3匹で
子ネコを産んだら大変、とみんな揃って避妊手術してしまいました。
トラオくんは、散歩に行った甥の後を500メートル位走って付いて来たそうで
(そのまま妹の家のコに)とても人懐こいコです♪

ミイたんも可愛いと言って下さり、ありがとうございます☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/308-c8f8b8e9

 | HOME |