野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0003c.jpg

今年が3回目になる「おひな様巡り」に参加の予定です。
2月12日(日)~3月4(日)ですから、私としては珍しく早く
準備しています。
和紙のちぎり絵の「しおり」と「ひな石」を作りました。

DSCF0006c_20120114144948.jpg

石は、ネコさんとウサギさんのおひな様です♪
この前、ミイたんが宝物のように大切にしていたのは、おひな様を
作るために用意した石の中で、あまり形の良くないものでした。
別な所に置いてあったのを見つけ、前足でチョンチョンと転がし、
テーブルから落とし遊び始めたのです♪

なぜか気に入ったらしく、その後もときどき抱えて遊んでいます。

ミイたん今日は・・・?というと、

DSCF0014c.jpg

カエルさんのクッションの上で、お昼寝中♡
気持ち良さそうな所を何枚か撮っていたら・・・

DSCF0015c.jpg

薄目を開けて、睨まれてしまいました(笑)
「ミイたん、邪魔してごめんね!」

Comments

祐子さん、こんばんは♪^^
ちょっとご無沙汰してしまいました…<(_ _*)>
お雛様のしおりとペーパーウェイトのひな石、とってもステキですね!
なんだか寒さがふっと和らいだような気になりました。
石の形が本当にそれぞれで味わいがありますね♪
ミイたんも石が気に入っちゃったんですね。
石で遊んでいる姿、可愛いです♪
クッションを上手く使って気持ち良さそうに眠っていますね。
薄眼で睨んでいる(?)ところも可愛いですよ。

こんばんは~。
なるほど~、ミイたんの、家の中の石っころ遊びは、
「ひな石」だったんですね~、可愛い~(^^)
しおりもひな石も、可愛く出来上がりましたね~♪
このところ、厳しい寒さですが、
なんとなく心が、ほんわかしました(^^)

>ドロさま
ありがとうございます♪
まだまだ寒いけれど、春はもうすぐですね。
おひな様巡りには、私と娘のおひな様を飾って、見に来て
下さる方達に楽しんでもらおうと思ってます。
ミイたんは、石やキーホルダーなどをおもちゃにして、
毎日ひとりで遊んでいます。

>tyare さま
そうなんです・・・小さい石は、ころがすのにもってこいの
ようです。おひな様にしたのは、取られないようにすぐ
片付けています。
ほんわかして頂けて、嬉しいです♪

なっとく!

こんばんは^^

あーーーーーっ!
なるほど
お雛様用の石ですネ!!!

私も2月中旬から飾ります^^
もちろん祐子さんの作品もです!

ミィちゃんはクッションの上で
香箱座りをしてるのですか?
そうですよ!
安眠妨害は決してしてはいけません....
私みたいに嫌われますよ^^:

(* ̄m ̄)ぷっ!
あの目! 
ミイたん、ナイス♪ 
カワイイお顔も好きだけど、ヘン顔されるとたまんないっす!
それに、カエルさんの上で、その表情だもの。(笑)
こわくね~ですよぉ♪
おひなさまの ちぎり絵、味があっていいですね。
こんな雪の中にいると、春を想ってほっとします。

イベント

「お雛様めぐり」とはどのようなイベントですか、楽しそうですね。
素敵な石絵が完成しましたね~。今からイベントが待ち遠しいのでは・・・。
ミーたんが気に入った石、なんかご利益がありそうな~ネッ!

”ひな石”って洒落てます!

こんばんは!坂本祐子さま。
ひな石だなんて洒落(しゃれ)てます。
初めて、聞く名前です。
坂本さんのアイデアなのかな?
とても、ほんわかと素敵な作品に成ってます。
「おひな様巡り」が今から楽しみになりそう。
ひな石をこれ以上、ミイたんに盗られませんように。

宜しければ、ひな石を私のブログで紹介しても宜しいでしょうか?
私だけが拝見するのは、もったいないので、、。
■私のブログCM■
年賀状の没テイクを投稿いたしました。
もし宜しければ、間違い探しに覗いてみてください。
では、また、お邪魔致します。

>薄雪草 さま
今年は、新しくできた「まちの駅」でも「ひな石」を展示販売
しようと思っているので、いつもより少し多めに作りました。
ひな祭りや端午の節句、七夕など季節ごとの行事は心が
ほっこりする感じがして、良いですよね。
ハイ、わかりました。ミイたんに嫌われるといけないので、
寝ている所はなるべく邪魔しないようにします。

>花ちゃわんさま
ミイたんはときどき恨めしそうな顔や、変な顔をして楽しませて
くれます(笑)
ちぎり絵のしおりは、今日も4枚作りました。
和紙は、ちぎるのに指先に力を入れるので、少しづつしか
出来ません。
暖かい春が恋しいですよね。

>サムさま
おひな様巡りは、各家庭、商店などが所有しているおひな様を
玄関や、店頭に飾って訪れた人に見て頂くものです。
昨年は、50カ所に飾られました。
ミイたんは、あの石、気に入ってその後も遊んでいます♪

>silverbellsfamilyさま
ありがとうございます。ひな石は、私がつけた名前です。
そのまんますぎる気もしますが、わかりやすくて良いかも、
とずっとそう呼んでいます。
そちらのブログでも紹介して頂けるなんて、嬉しいです☆
私もそちらにお伺いします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんにちは、いつも、応援・カキコ・ランクUPありがとうございます^^
そちらは寒くないですか?こちらは寒くてブルブル状態!猫もフェレットもコタツ貸切状態です。^^

風邪などお気をつけてくださいな!^^

ランクUP送りました^^

>フェレパパ さま
いつも応援ありがとうございます♪
みんなでオコタの中ですか、良いですね~。
家は、ミイたんだけなので、オコタに入っていても
あまり邪魔になりません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/322-5f62b2c9

 | HOME |