野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0032c.jpg

桜が咲くにはまだずいぶん間がありますが、「桜石」をつくりました。
ペーパーウェイトです。桜を描いて、桜石ではあまりにも芸がなさ過ぎ。
大好きな桜なので、春が来るのを待ちきれず、描き始めました。

去年の桜をテーブルに並べて楽しんだ写真です。

DSCF0043B_20120119123047.jpg

このときスケッチした水彩画を見ながら作りました。
一人だけ気分は春♪

一方、ミイたんは・・・?というと

DSCF0009c.jpg

まだ寒いので、ストーブの前の毛布の上で、なにか考え事?

その後、暖かくなってきたので、少し高い窓の枠に乗って、お外を観察中。

DSCF0023c.jpg

「鳥さんでも飛んで来ないかな~」とちょっと退屈そうですネ。

Comments

こんばんは


桜石・・・

とってもすてきです♪

おひとつ求めに伺ってもいいでしょうか?

私は好きです。

こんばんは!坂本祐子さま。
石に桜を書いて‘桜石’。
あまりにひねりもないって言うけど、
私は好きです。
春よ、来い!早く来い。
ミィたん、春を見つけたら教えてね。
■追記■
ブログを書いていて気づかなかったのですが、阪神大震災から十七年が17日で経っていたのですね!
東北大震災も約一年が経過し、ニュースだけでは分からないのですが、どのような生活をおくられているのだろうか?
結局、個々が早く自立するしかないのだろうか?
でも、余力がない人は、這い上がれずにいるのでは?
桜石、素敵なので‘おひな様巡り’と共に紹介させて下さい。

>mimozaさま
ありがとうございます♪
2月12日(日)からですと、おひな様も見て頂けます。
昨年は50カ所が参加したそうです。
お問い合わせ先は
鹿沼市観光物産協会  tel 0289-60-6070
当店も私と娘のおひな様、ひな石など飾ります。

>silverbellsfamily さま
そうですか、ストレートすぎるかな?と思ってましたが、
賛同いただけて安心しました。
ミイたんは、しょっちゅうお外を見ているので、春に気づくのも
早いかもしれませんね。

本当に・・・震災の被害を受けられた方々は、困難な日々を
歩まれていることでしょう。
日が経って、自分のことで精一杯になってしまわないよう、
出来る事があれば、少しでもお力になりたいと思いました。

桜石も紹介して頂けるとのこと、よろしくお願いします。

こんばんは^^

さくらo(^-^)o
よかですねー
桜が満開の時は明るい気持ちになるし
散る時は儚さ、切なさを感じる
桜は日本人の心ですね^^
そのさくらを自然の石に描く楽しさ
うきうきとした気持ちが分かるような気がします^^

ありあゃりゃ
祐子さんが桜に熱中していて
ミィちゃんは手持無沙汰みたいですね^^

あっ!
下の写真の目@@
ガン見していますよ@@

ほっとしますね、桜!
桜石いいですよ~。色合いが 着物の柄のようで
清楚で、柔らかくて ほんと春が待ち遠しい♪
ミイたんの目、退屈でちょっと つまらなさそうだけど
その表情が、またなんとも かわいらしい。
「お母さん、つまんないんだけど・・・」って言ってるみたいです。(笑)

>薄雪草さま
そうですね~好きな花はいろいろあるけれど、桜は特別な
気がします。
言われてみれば、そんな感じですね。ミイたんは退屈していたのかも?
以前は、私が仕事をしているときは、ピーちゃんは膝の上、
グーちゃんとミイたんはくっついて寝ているか、追いかけっこ
でした。今は一人なのだから、もっと遊んであげなくては。

>花ちゃわんさま
ありがとうございます☆
褒められるとすぐその気になる質なので、春までにあと何個か
作ってみます。
確かに・・・ミイたん、ちょっとつまらなそうですね。
大好きな追いかけっこして遊んであげる事にします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/323-b00dd6f9

 | HOME |