野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0002d.jpg

日当りの良い床に寝そべって、気持ち良さそうに毛繕い中のミイたん♪
交差したお手々がチャーミング?

DSCF0005d.jpg

今度は向きを変え、尻尾をペロペロペロ・・・。
と、突然自分の尻尾を捉まえようと回りだし・・・

DSCF0006-2d.jpg

日当りの良くない方まで回転していって、やっと捉まえました☆
短い尻尾なので、苦労してました。
ちょっとブレブレで残念ですが、お目々が光って、真剣そのもの。

DSCF0007d.jpg

と思ったら、あっさりきりあげて、後ろ足でお耳を掻いていました。
変な所を撮られてしまったので、やる気なくしてしまったのかな?

邪魔してしまってゴメンネ、ミイたん。

Comments

こんばんは^^

ガハハハハハハハハハッ^^
回転している時の
後ろ足が必死さを表していますネ^^:

意味不明な行動と
変わり身の早さ

この落差が可愛いですよね^^

祐子さんこんばんは。
毎日寒い日が続いてますね(-_-;)
家の庭にもお花がありません。

ミイたんは可愛いですよね♪
しぐさがあどけなくていいなぁ~

>薄雪草さま
ミイたんは、必死で尻尾を捉まえようとしていて、あんな格好に
なったようです(笑)
でも、急に我にかえり「アレ、私何していたんだろう?」と思ったのかも。

>lurkママさま
日差しは少し春めいてきました?
でも風はまだまだ冷たいですね。
ミイたんは、もうすぐ3歳ですが、体も小さくてまだまだ
子ネコの感じです♡

ああいう、力を抜いたお手手って
やけにカワイイですよね~♪
ギュって握って、「握手~」とか言って
嫌われるワタシです。(笑)
ミイたん、左のアンヨ、ハイソックスね!(笑)  

>花ちゃわんさま
ホント、握手したくなりますね。でもミイたんはきっと
握手した人間の手を齧ってくると思います。
子ネコの頃、きょうだいげんかをした経験がないので、
すぐ齧る困ったコです。
左足は、ハイソックスで長袖、右側は半袖で長ズボンという
ちょっと面白いファッションです♪

可愛い~。

そういえば、猫ちゃんて自分の尾を追うしぐさを
時折見せますね~。しかも真剣に追う・・・
この仕種がたまりませんね~。
拍手~!

>2月6日拍手コメント下さった方へ
拍手、ありがとうございます☆
これからも楽しい写真が撮れるよう、ミイたん共々
頑張ります。

>サムさま
自分の尻尾を獲物に見立てて、狩りの練習しているのかも
しれませんね。
ミイたんの尻尾は短いので、捉まえるのが大変なようです。
拍手、ありがとうございます♪

自分の尻尾なのにね!

おはようございます。坂本祐子さま。
ミィたんの自分の尻尾を追う姿を想像すると笑えます。
我が家のれお君に、れお君の尻尾で猫じゃらしをすると、
時には、夢中になりガブっとやります。
こんな遊びしちゃ駄目ですね?
ミィたんも必死だったのでしょうね。
お疲れ様。
邪魔しないから、ゆっくり毛繕いして下さい。

尻尾ぐるぐるって時々やりますよね。
ミイたんもがんばって追い掛けていたのですね。
3枚目のお写真、ミイたんの真剣さが伝わって来ます。
いいお写真が撮れましたね。
(ミイたんはお気に召さなかったかもしれませんが…)
こんな光景を見ていると時間が経つのも忘れてしまいますね。

>silverbellsfamilyさま
ミイたんの尻尾は短くて、捉まえるのたいへんですが、
れお君の尻尾は、長くてフサフサだから良いおもちゃに
なりますね。でもガブッとしたら驚いちゃいますね。
ミイたんは、毛繕いしてその後は、日向ぼっこしてました♪

>ドロさま
ネコさんが遊んでいるのって、撮るの難しいですよね。
でもめげずに何枚も撮れば、使えるのも撮れますね。
ミイたんは、一人遊びが得意なので、また遊んでいる所
撮れたら載せますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/327-c69eae8c

 | HOME |