野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0005d3.jpg

2月12日(日)から始まる「おひな様めぐり」の飾り付けを
しました。こちらは、娘のおひな様、7段飾りでしたが店舗は
狭いので、2段に納めてしまいました。

そしてもう一組・・・

DSCF0006d3.jpg

私のおひなさまです☆
50数年前のもの。少し痛んでいる所もありますが、飾っていると
子供の頃を思い出して、なつかしく楽しい気持ちになりました。

手前にあるのは、先日作った「ひな石」です♪

今年は、71カ所が参加します。お近くの方は、どうぞお越し下さい。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

ところで、ミイたんは・・・?というと

DSCF0011d2.jpg

カップに入った私のお水をお味見♪
「どれどれ、美味しそうだな・・・」

DSCF0012d2.jpg

お手々で掬って、ペロペロペロ。

DSCF0013d2.jpg

「フムフム、ちょうど飲み頃の温度だわ」と繰り返しお手々を入れてました。

DSCF0020d2.jpg

「ミイたん、私のだからもう返してよ。」と言ったら、
「エッ!!そうなの。」と言った顔してました(笑)

Comments

雛壇。

祐子さん。

 おはようございます。

 娘さんのひな壇、2段に省略でしょうか。
 奥行き一畳以上にスペース占領しますから?。
 飾り付け、そして片付けとそれぞれ1日仕事になります。
 まあそれも楽しみだったような。
 ご自身のお雛様、大切にされていますね。
 この時代の物はとても品が良かったと思います。

 最後の写真、ホントそんな顔です。カワユイですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>モナリサひとみさま
7段飾りを2段に・・・となるとお道具類は飾れませんでした。
ちゃんと7段組み立てて飾っていたのは、娘が小学生位まででした。
私の方はあまり場所を取らないので、大抵飾ってます。

ミイたんは、結構驚いたような顔や、キョトンとした顔します。
カワユイと言って下さり、ありがとうございます♪

>鍵コメさま
そうですか~、私のお雛様、趣がありますか・・・嬉しいです☆
お雛様飾ると、なんか春が来た・・・そんな感じがして気持ちが
明るくなりますね。

ミイたんは、時々あんな顔して、私を見つめます♪
水は指の間についたものを舐めるようで、結構ときどきやってます。

ありがとうございます。これからそちらにお邪魔します。

お雛様、どちらもステキですね。
やっぱり飾ってあるのを見るとウキウキしますね♪
ひな石も綺麗に並べられて可愛いです。
沢山の人が見に来て下さるといいですね。

ミイたん、なにしてるの!
カップにお手々を入れて飲んでいるだなんて!
なかなかやりますねぇ~。
最後の表情がまたいいですね。
『あら、見てたの?』と言っているような感じも…。
ナイスショットです ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

こんにちは


お雛様・・・

ここの所ご無沙汰してしまっています

だって、あれよ!あれですよ!!

6にゃんたちが・・・(恐)



みーたんの 「エッ!そうなの。」のお顔はかわいすぎ♡

>ドロさま
ありがとうございます☆
そうですね、今年は3回目ですが、去年は一昨年より
お客様多かったので、今年は去年を上回ると良いな、
と思っています。

ミイたんは、自分の水入れに入っているお水もお手々を
入れて掬って飲んでいます。
ピーちゃん、グーちゃんはやらなかったので、初めて見たときは
エーッ、おもしろ~い!!と思いました。
最後の写真、ナイスショットと言って頂けて、嬉しいです☆

>mimozaさま
そうですよね~、ニャンコはお雛様大好きなようです。
一昨年、初めて店舗に飾ったときには、ミイたんがイタズラして、
髪の毛をさわったり、朝気がついたら、首が取れてしまってたり、
以来、おひな様めぐり期間中はミイたんは、店舗立ち入り禁止です。

最後の写真、「かわいすぎ♡ 」と言って頂けてとても嬉しいです♪

あはははー!!
なんと可愛らしい♪
お手手を舐めるときの ポーズが
なんとも、かわいらしい!
ネコ好きには、たまらない 仕草ですね。
それに、最後のショット、ばっちりです!
爆笑!

近くなら、行けるのに!

こんばんは!坂本祐子さま。
今日から、「おひな様めぐり」ですか?
近くなら、行けるのに寒い季節、まだまだ行動的でなくて、駄目ですね。
今日まで、準備に追われご苦労さまでした。
“桜石”がみんなの春を呼ぶように、、、。
ミイたんの最後のショット、私も好きです。

>花ちゃわんさま
普通に飲んだ方が、飲みやすいと思いますが、なぜか
ミイたんは時々こうして掬って飲んでます。
おかげで、可愛い仕草が見られてラッキー☆
最後の写真は、ホント偶然こんな顔が撮れました。

>silverbellsfamily さま
そちらでも「おひな様めぐり」ありますか?
2月はまだ結構寒いけれど、おひな様を見たり美味しいものを
食べたりと、お友達を誘ったりして楽しまれる方多いようです。
桜石は、おかげさまで好評のようです。
最後のミイたんの写真、気に入って頂けて嬉しいです☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/328-7403beed

 | HOME |