野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0001d2.jpg

妹の家のタンタン君です♪
この前、遊びに行ったときはうまく写真が撮れなかったので、今回
「初めまして」です。少し気難しいネコさんなので、前回は私が
緊張して写真を撮ったらブレてしまってました(笑)
とってもフワフワ、モコモコの素敵なネコさんです☆

そして、この前はまだ生後4カ月半だった、トラオ君。

DSCF0004d2.jpg

少し大きくなったかな?
前回は、気軽に写真撮らせてくれたのですが、少し大人になって(?)
恥ずかしいのか、カメラを向けると隠れてしまうので、お母さん(私の妹)に
抱っこしているところをパチリ♪
あまり何枚も撮ると、嫌われてしまうので、今回は残念ながら1枚だけです。
この後、紐にじゃれて遊んでもらえました♡

3ヶ月前のトラオ君の様子をご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

ところで、家のミイたんは・・・

DSCF0004-2d.jpg

洗濯したタオルを入れたカゴに入って、お昼寝中。
ちょっと近づいてみると、

DSCF0012-2d.jpg

左のお耳が折れ曲がってました。
「ミイたん、気持ちよさそうね♡ どうぞごゆっくり。」

Comments

ベストショットは難しいですよね?

おはようございます。坂本祐子さま。
はじめまして!タンタン君。トラオ君。(2にゃんとも、君でいいのかな?レディならごめんなさい。)
なかなか、ベストショットだと思ってカメラを向け、出来上がりは、ブレているなんて、私は日常茶飯事です。祐子さまもですか?
とても、表情を掴み
、よく撮れてます。
しばらく、おひな様めぐり開催で大変ですね。
調べてみたら、京都では見当たらないのですが、滋賀県と和歌山で開催しているようです。
私のブログでも、ミィたんをナビゲーターとして紹介しちゃいました。
また、覗いてくださいませ。

祐子さんおはようございます。
タンタンくんゴウジャスなネコちゃんですね。
毛並みがとってもきれい・・
近づいたら叱られちゃうかしら?

↓のミイたんのびっくり顔可愛いですね~
お雛様も素敵です。

おはようございます^^

初登場のタンタンさんは優雅でよかですね^^
長毛のにゃんは育てたことがないので
抱っこしてみたいです!^^

トラオ君も写真嫌いですか.....
同じ茶白の姫は不機嫌そのものになり
実力行使にでます......

ガハハハハハハハハッ^^
そうなんですよ
洗濯したての上に寝ても
かわいい寝顔を見ていたら
叱れないですよね^^

>silverbellsfamily さま
自分の家のニャンコは、何枚も撮れるし失敗したときは、
また撮り直せるけれど、よそのニャンコは難しいですね。
タンタン君とトラオ君、ちゃんと撮れていて良かったです♪

そちらのブログでも「おひな様めぐり」紹介してくださって、
ありがとうございます。
ミイたんまで登場していて、嬉しいです☆

>lurkママ さま
タンタン君は、毛がモコモコで、とっても暖かそうでした♡
でも、たまにガブリッ!!な~んてこともあるとか・・・。

下の記事も見てくださって、ありがとうございます。
おひな様は、ミイたんにイタズラされないよう気をつけています。

>薄雪草さま
タンタン君はとってもフワフワで、気持良いそうです。
(妹の息子が大好きで、毛の手入れは彼がしているそうです)

写真撮られるの嫌がるコも居るけれど、平気なコも居ますよね。
タンタン君はとくに嫌そうでもありませんでした。
以前いた、チーやんも何枚でも撮らせてくれるネコさんでした。

洗濯物の上で寝るのは、ピーちゃんがいつもやってました。
ピーちゃんが寝ていると、私はご丁寧にカゴを日当りの良い所に
移動したりしてました(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/329-cd475503

 | HOME |