野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0010d5.jpg

今年は寒さが厳しかったので、梅の開花が遅れているとか・・・。
そうなると、桜もいつもの年より遅くなる?
待ち遠しいので、去年スケッチしたままになっていた絵に水彩絵の具で
色づけしました☆

私のお花見は、テーブルの上でグラスに挿した桜を見ながら、
晩酌が定番です♪

もう1点、油絵の里桜もご覧下さい。

DSCF0018d5.jpg

こちらは、1枚目の「ソメイヨシノ」が散った後に咲くので、
さらに待たなければ見られませんね。

1枚目のグラスの桜は、油絵でも描き始めたので、完成したらまた
載せます。

今日は、霙まじりの冷たい雨が降っていますが、もうすぐ春ですね☆

ミイたん、今日はオコタの中なので、昨日の様子をどうぞ・・・。

DSCF0004d5.jpg

大好きなネコ草をムシャムシャ。

DSCF0006d5.jpg

「なんか食べづらいな・・・ちょっと押さえてみようかな」

DSCF0008d5.jpg

「うん、この方が食べやすいみたい♪」と美味しそうに食べ始めました。
いつも庭の芝を取って来て、食べさせてあげていたので、垂直に伸びているより
少し横になっている方が食べやすそうです。(過保護なミイたんでした)

Comments

祐子さんこんばんは。
遅くなりましたがミイたん3才お誕生日おめでとうございます。
まだまだ幼さが可愛いミイたん健やかな1年になりますように♪

そうですね~今年の桜はいつになるのでしょう?
桜咲く季節が待ち遠しいですね(^^ゞ

ミイたんはネコちゃんだから高い場所が得意ですよね!
うちのヤマトワンコなのに案外高い所大好きなんですよ~

>lurkママさま
ミイたんに誕生日お祝いのメッセージありがとうございます。
ミイたんは一人っ子になってしまったので、私や息子が遊び相手です。

早く暖かくなると良いですね。

ヤマトくん、高い所が好きだなんて、珍しいですね。

こんばんは^^-

やっと我が家の白梅が咲きだしました^^
去年より9日遅れでした@@

やはり桜の開花も遅くなりそうですね.....
でも裕子さんは自分で手で
桜を開花できるのでよかですね^^
うらやましかぁ~

ミィちゃん^^
手で押さえて食べやすくするとは
なかなかの知恵者^^
やりますねーーーーっ@@

春を待つ人ですか?

こんばんは!坂本祐子さま。
ミィタンも坂本祐子さまも、私も、春が早く来て欲しいと
願っちゃいますね。
そう言えば偶然、わが町、れお君とりぼんちゃんの棲む街にも
ひな人形めぐりを見つけちゃいました。
今日、明日とブログで紹介させて頂きます。
開催は、今週末4日までで今年で五回目とか?
知りませんでした。
さくらも、梅も、ひな人形めぐりも春を呼びたい
皆の思いでしょうか?

春よこい!

晩酌って、お洒落です。

>薄雪草さま
そちらも遅いですか・・・。
ハイ! 私は、花咲じいさんならぬ花咲ばあさんです。
(ばあさんは、ちょっと悲しいかも)

ミイたんは、お水を飲むときもお手々を使って、結構
器用なネコさんです♪

>silverbellsfamilyさま
今年は寒さが厳しいので、ことのほか春が待ち遠しいですね。
ひな人形めぐり、そちらでも開催されてましたか。
良かったですね、これからそちらのブログにお邪魔します。

晩酌は、ほんの少し(湯呑みに1杯)でご機嫌になる人です。

嬉しいな・・・桜♪
グラスの桜は 清楚でカワイイ。
油絵の桜は、うん!想像できますよ。
たわわに 咲いた花びらが 重たいくらいに
固まって咲いてたね~。
もうすぐ 春。
ミイたん、お手手 可愛すぎるぞ~♪
祐子さんが 晩酌っていうと、ワタシの想像では
ミスマッチで、とても嬉しくなるんだけど~!

>花ちゃわんさま
今年の冬は寒さが厳しいので、春がくるのが特に楽しみですね。
早くお花見した~い!!
ミイたんのお手々はとても器用です♪
でも、壁での爪研ぎは止めて欲しいです。
私はお酒少し飲んで、すぐ良い気分になる人ですが、
夫は全く飲めないのに、かなり飲めそうに見える人です(笑)

一足早く・・・

一足早く、祐子さんのブログで花見をさせていただきました。
晩酌は時間が少し早いので(笑)、
日本茶を片手に見せていただきました~。
有難うございました。
拍手!

>サムさま
日本茶を片手にお花見、楽しんで頂けたようで、良かったです。
桜は咲いたら気を付けないと、見頃を逃してしまいますよね。
いつまでも咲いていないで、すぐ散り始める所がまた惹かれる
所以なのかもしれませんね。
拍手、ありがとうございます☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/332-4c36fc36

 | HOME |