野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0002d6.jpg

天気予報では雪が降ると言っていたけれど・・・朝起きたら本当に真っ白!!
こんなに降ったのは、この冬初めてです。(というか、何年ぶりかです)
午後までに15センチ位積もりました。

DSCF0004d6.jpg

これがホントの「雪柳」なあんて・・・。
なかなか綺麗ですね♪

庭はこんな感じです。

DSCF0006d5_20120229163414.jpg

そしてミイたんは・・・こんな感じ。

DSCF0006-2.jpg

大好きな、日当りの良い窓辺が今日は、全然暖かくない・・・
つまんないの・・・と椅子の上で、しょんぼりしてました。

Comments

こんばんは^^

関東方面は凄かったみたいですね@@
今はおさまっていますか???

春が近づいてきたかと思うと
春が遠のく.........
自然の力に翻弄されますね^^:

ミィちゃんの前には
ストーブがあるのですか?

>薄雪草さま
雪は午後には止みました。
明日は、暖かくなるそうですから、きっとみんな解けると思います。
ミイたんのいる椅子から、1メートル位先にストーブがあります。
ミイたんは、あまりストーブの前では、寝ないようです。
ピー・グーが居た頃は、冬の間は一日中二人にストーブの前を
占領されていました。
そんな二人をみていると、心まで暖かくなったものでした。

雪柳も、なごり雪?

おはようございます。坂本裕子さま。
ミィたんには、窓から見える景色はつまんなかったのかも
しれませんね。
雪柳、他人事で申し訳ないけど綺麗です。
初めて聞く言葉で、新鮮です。
もう、春の足音が聞こえてきそうです。
ミィたんも、この冬のなごり雪を楽しんでね。
猫だから無理だって言わずにさ。
この雪が溶ける頃は、春ですね!
長岡京の梅は、もう、見頃かな?

雪でしたね!

雪、本当びっくりしましたね!
雪柳、お庭、風情があって素敵ですね~!

ミイたんはしょんぼりですね。
うちのふたりもしょんぼりでした^^
やっぱり猫には日差しが似合いますよね♪

>silverbellsfamilyさま
ミイたんは、昨日はホント退屈そうでした。
雪柳は、春になったら白い花を沢山つけるので、そのとき
またご紹介します。
そちらは梅が見頃ですか・・・暖かくなってきましたね。

>Iroha(いろは)さま
雪柳は、花が咲いてからまた載せますので、ご覧下い。
庭は灯籠のある所だけ、庭園風ですが他はテキトーです(笑)

そうですか、あずきちゃんもチロちゃんもしょんぼり・・・でしたか。
今日は暖かくなったから良かったですね♪

こんばんは、いつもありがとうです^^

体もこの、通りすっかり!元気にもなり、復活です^^ご心配をおかけしましたゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
そちらの雪はすごいですね~雪下ろしが大変ですね、気を付けて下さいね^^

こちらでも・・・

こちらでは5~6cmですが、やはり積もりましたよ~。
この時期の雪は随分水っぽい雪でしたが・・・
拍手!

>フェレパパさま
お元気になられて良かったですね☆
雪は何年ぶりかで、15センチくらい積もりました。
その後、わりと暖かになったので、ほとんど解けて助かりました。

>サムさま
春の雪は、沢山降ってもすぐ解けるから、助かりますね。
いつも拍手ありがとうございます☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/333-e6b19d3d

 | HOME |