野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0009d7.jpg

先日の桜の絵も少し気が早い感じがしましたが、今日はもっと季節外れです!
毎年、団扇をご注文下さる方から連絡があり、「今年は数が多いので、
早めにお願いしました。」とのこと。
納品は7月でまだ先ですが。間近になってバタバタするよりも、
と早速取りかかる事に・・・。

するとやっぱりこのコがやってきました♪
「どれどれ、今年の柄はなにかな?」の覗き込むミイたん。

DSCF0010d7.jpg

「今年は、ナデシコですよ。あとキキョウと紫露草も描く予定です。」と私。
「まあまあいいかな・・・」とミイたん。

DSCF0011d7.jpg

チェックも終わったし、次はなにをしようかな・・・?と考え中。

Comments

ミーたんチェック通過しましたね(*^_^*)
これでイイ物が出来ますねw

こんにちは^^

おーーーーーつ!@@
団扇の制作にかかられたのですね^^
出来たらまたアップして下さいネ^^

ミイちゃん
興味津々でいたずらはしなかったですか^^


最近は雨が多いですね(*´Д`)=з

こんばんは~。綺麗なナデシコですね~。
ミイたんは、いつでも好奇心旺盛ですね(^^)
でも、悪戯をしないで、とっても良い子だと思います。
祐子さんのお手伝いをしたいのかしら?
うちのプリンだったら、きっと大変な事になっちゃいますよ(~_~;)

綺麗ですね!

わ~素敵ですね!
ナデシコの絵、可憐です。綺麗な団扇ですね!

ミイたん、キリっとしてて仕事人の顔ですね笑

>FESTA!さま
ミイたんは、商品開発部門のトップです♪
OKが出たので、安心しました。

>薄雪草さま
そうなんです・・・今年は早めに取りかかったので、気持ちに
ゆとりがあります。(去年は、追加注文が7月末にあって、早く
描かなくては・・・とあせりました。)
他の花も出来たら載せますので、ご覧下さい。

ミイたんは、一通りクンクンした後は、あっさりテーブルから降りました。

暖かな日差しが恋しいですね。

>tyareさま
ありがとうございます☆
ミイたんは、私がなにか始めると必ず様子を見に来ます。
今回の団扇は、あまり興味がなかったようで、すぐテーブル
から降りたので、助かりました。
プリンちゃんは、ミイたんより活発なコのようですから、きっと
チョイチョイしたかも・・・?

>いろは さま
ありがとうございます☆
毎年5~6種類の花を描いているのですが、団扇の形に合った
構図を考えるのに苦労します。
ミイたん、ホントお仕事中みたいですね。

うちわ

祐子さん。
 こんにちは。
 うちわ、数枚(個)欲しいと思っています。
 紫露草が、今のところお気に入りです。
 写真アップお願いします。
 生あるものに囲まれて素晴らしいことかと感じます。
 

>monalisahitomi さま
ご訪問、ありがとうございます。
団扇は毎年、新しい花を描き加えているので、
種類が増えてきました。
紫露草は我が家の庭には、2色咲きます☆
新しくブログ書きましたので、どうぞご覧下さい。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/334-fe35ae90

 | HOME |