野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0026d8.jpg

先日、ミイたんのOKが出た団扇が仕上がりました♪
描いている途中を見た知人が、「今年はなでしこジャパンが活躍しているから
ちょうど良いですね。」と言ってくれたので、へ~え成る程、そういう見方も
あるのか・・・と感心しました。

団扇は今年は他に紫露草とキキョウも描きました。
まだ気が早い感じもしますがご覧下さい。

DSCF0015 2


DSCF0033d8.jpg

この3種類の他に山百合やフウチョウソウなど以前から描いていたものは
ホームページでご覧になれますので、興味のある方はこちらをどうぞ。

ところでミイたんは・・・?

DSCF0001.jpg

(夕べの様子です)私が食器洗いを終えてから、2階に行って一緒に
寝るのですが、待っているうちに眠くなってしまったようです。

「ミイたん。もう眠いの?」と聞いたら、

DSCF0009-2d8.jpg

「眠いけど、我慢してます」とチラッとこちらを見てくれました♡

Comments

綺麗ですね~

どの柄も涼しげで素敵ですね!
絵柄が表と裏と違うのも良いですね。

ミイたんのチラ♡可愛いです~♪
こんな顔で待たれたら嬉しくなっちゃいますね^^

こんばんは^^

安らぎを感じるような優しい絵ですね~っ^^
よかじゃないですか!!!
使ってよし
飾ってよし
とても素敵な手書き団扇です^^

ミィちゃんは一緒に寝てくれるのですか@@
よかですね!!!!!






ご無沙汰でした<(_ _)>
団扇の絵、どのお花もとってもステキです。
涼しげで、今から夏が楽しみになりますね♪
先日我が家にお客様がいらしたので
祐子さんの箸袋をお出ししたところ
とっても褒めて頂き、私まで嬉しくなりました♪

ミイたん、眠そうでおメメを開けるのもやっとでしょうか?
待っていてくれるなんて、可愛いですね♪

>薄雪草 さま
団扇、良さそうですか?
自分で作っているものは、客観的に見られないので、今ひとつ
わかりませんが、第三者に認められると安心します。
今年も頑張ります☆

ミイたんは、毎晩私のお布団の中で、膝の辺りで寝ています。
いいでしょ~♡

>ドロ さま
ご訪問、ありがとうございます♪
団扇、少し気が早い感じもしたのですが、早めに用意しておけば
間違いない、と思って描き始めました。
箸袋、好評でしたか・・・私も嬉しいです♪
私の作っているものって、自分で使うときだけでなく、プレゼント
したり、来客のときとかに、喜んで頂けるものなのだと最近
気づきました。

ミイたんは、待っているのですが、抱き上げるタイミングが
難しいのです。
ちょっと間違えると、逃げられて捉まえられなくなります。
お目めさめて、「まだ遊びたい♪」モードになるようです。

祐子さんこんばんは。
素敵な団扇・・爽やかな風が届く事でしょうね。

ミイたんのチラ見可愛いですね♪

ピーちゃんマグロ美味しいそうに食べてましたよね~
うちのヤマトと1日違いのお誕生日だったんですね♪
(ヤマトは3月10日です)

どれもこれも 好きです♪
母が好きだった桔梗、露草・・・勿論ワタシも大好きです。
ゆっくり見させていただきますね。

ミイたん、祐子さんのそばがいいのね~♪
なんて、いじらしい視線! 

>lurkママさま
コメント、ありがとうございます。
まだずっと先ですが、私は湯上がりに団扇使ってます。

ミイたん、可愛い所が撮れましたが、ときどき突然、私や
息子の手を捉まえて、齧ったり後ろ足の連続キック攻撃を
したりします。

ピーチは、マグロとカツオのお刺身が大好物でした♪
ヤマト君も春生まれなんですね。

>花ちゃわんさま
団扇、ゆっくり見て下さって、ありがとうございます☆
昔から、日本の野山に咲く花って季節を感じ心惹かれます。

ミイたんのこの目つきに騙されると、突然攻撃されたりします。
でも、一緒のお布団で寝るのは好きなようで、毎晩グルグル言ってます♡

>拍手コメント下さった方へ
いつもありがとうございます。
励みになります☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/336-843333d9

 | HOME |