野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0005e.jpg

私の住んでいるあたり(栃木県)では、桜はまだ堅い蕾ですが、
縦になが~い日本列島。もう桜の咲いている所もあると思います。

そんな地方では、桜が散る頃にはレンゲが咲き始めたり、土筆が
顔を出したりし始めますね。
ということで、今日はこんなものを作ってみました♪

ペーパーウェイト、「春の草花」です☆

小物を何種類か作っていますが、石は一つづつ違った表情を持つので、
石を手に取り、何を描くか考える所から始まり、出来上がりもみんな
少しづつ違うので、これが一番楽しいかも・・・?

今日は、ミイたんお邪魔に来ませんでした。

P1000111b.jpg

高い所が大好きなミイたん、本棚の上でちょっと得意そう。

P1000112b.jpg

下から見るとこんな感じ・・・あごの下、ナデナデしたくなりますね~♡

そして、最後はお得意の変顔。

P1000115b.jpg

「せっかくいい気分でいたのに・・・下の方から見られたら
落ち着かないでしょ。」とこんな渋い顔になってしまいました。

Comments

こんばんは(^^)/

自然の石を利用して描いた
野の花達の絵は
素朴で優しい感じてよかですね~!(^^)!

ミィちゃんのちょっと怒った目が
たまりません!(^-^*)

★薄雪草 さま
ありがとうございます♪
私は、いつもその季節にならないとスタートしないので、年中
追いかけられている感じです。

ミイたんは、感情がすぐ表情に現れるので、わかりやすくて
おもしろいコです。

土筆すっごく可愛いです。
こういうのが机の上や 玄関にあったら
オシャレで季節感もあって 楽しくくらせますね~。
やっぱり、小物が持つ魅力は 大きいです♪
ほんとに得意そうな ミイたん。
下からの写真も 口元がなんともかわいいです。
娘さんのフルート演奏の写真、とっても素敵。
音が聞けたらもっと 素敵なんでしょうね。
なんだかカッコイイですよ。

★花ちゃわん さま
土筆のペーパーウェイト、褒めて下さって、嬉しいです♪
こうゆうのってお好きな方は、何個か買って下さり、
季節ごとに取り替えて、飾って楽しんで下さるようです。
ミイたん、可愛いでしょう♡(親バカです)でも、この可愛い
姿に騙されると・・・突然、攻撃してきたりします。
娘の演奏会は、動画で撮るという手もありましたね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/341-c940daa5

 | HOME |