野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0002e.jpg

先日、蕾をご覧頂いた白玉椿の今朝の写真です。
この前、少しだけ白くなって来ていた蕾は、左のもうすぐ咲きそうに
なって来た蕾です。

あのときは、気づかなかったけれど、少し上にもっと咲きそうになっていた
蕾があったようです。その蕾が開いて、朝日を十分に受けていました。

こちらは、先日ご覧頂いた写真です。

P1000057b.jpg

さらにもう一つ、以前蕾だけをご覧頂いていた、沈丁花も咲きました。

DSCF0003e.jpg

挿し芽で育てたので、まだまだ小さい木です。
右のコが一番元気ですね。左上のコは、ちょっと心配な状態。
葉っぱの色も良くないし・・・。

蕾のときはこんな感じでした。

DSCF0005C.jpg

このときの方が、まだ元気がありましたね。
実はこのコ、よそのネコさんに踏まれて、斜めになってしまったのです。
これから暖かくなるので、なんとか頑張って元気に育って欲しいな。

最後は、こんな格好のミイたんです。

P1000150.jpg

「今日の湯加減は、どんなかな?」と覗き込んでいる所・・・?
ミイたん、お風呂入らないくせに。

Comments

あらぁ~
お花、すごく綺麗ですね。
私、この沈丁花、大好きなんです。
良い香りですよねぇ。
春の香りです。

そして!ミイたんちゃん・・・
なんとも珍しい格好で・・・
素晴らしいです!

こんにちは^^

おーーーーーっ!
白玉椿が咲き始めましたね^^
これから次々と咲くのが楽しみですね^^
でも落花したとき始末をしておかないと
汚くなるのが......

沈丁花は大好きな花です
可愛い花と
甘いかほりで
楽しめてよかですよね^^

ガハハハハハハハハハッ^^
ミィちゃんの後姿が
滑稽で笑えます^^
ガハハハハハハハハハハッ^^

★さやいち さま
そうですね、沈丁花は香りも良いから嬉しいですね。
ミイたんのこの覗き込んでいる格好、なんか笑っちゃいますね。
ミイたんは、まだ若いので、色んな物に興味津々です。

★薄雪草さま
そうですね、咲いているときは綺麗でも落ちるととたんに
茶色くなって・・・早く片付けた方が良いですね。
沈丁花、なんとか根がついたので、大きく育ってほしいと
思ってます。
ミイたんのこの格好は、笑えますよね。
何を考えていたのでしょうね?

綺麗~!!!

椿、咲いたのですね~!
綺麗な白色の花びら、うっとりしちゃいます。
沈丁花も綺麗ですね~!
挿し芽で育てたお花が咲くと嬉しいですよね!

ミイたん、伸びてますねー!
隙間から見えてる感じがまた可愛いです^^

こんばんは~。
白玉椿、綺麗ですね~(^^)♪
たくさん蕾があるから、これから暫く楽しみですね。

ミィたん、本当に湯加減をみているように見えます~(笑)

★Iroha(いろは)さま
ありがとうございます。白いお花は、赤や黄色い花のように
目立たないけれど、心惹かれる美しさがありますね。
本当に・・・よくぞここまで育ってくれた、と嬉しくなります。
ミイたん、小さいけれど頑張って伸びてます(笑)
短い尻尾と、左右色の違う後ろ足もなんか可愛いですよね。
(親バカですが)

★tyare さま
白玉椿、綺麗なので花があるうちにスケッチしようと思ってます。
ミイたん、濡れるの嫌いなのに珍しく覗き込んでました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま
わかりました。ご連絡致します。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/342-adaa6c88

 | HOME |