野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000157.jpg

高いところが大好きなミイたんの、日課になっている行動です。
ミイたんが乗っているのは、私のイーゼル(油絵を描くとき、
キャンバスを乗せる台)です。
左側の戸棚の上に、飛び移ろうとしています。
棚の上には、お気に入りのカエルさんのクッションが置いてあって、
いつもそこでお昼寝したり、人間たちを観察しています。

P1000158.jpg

ねらいを定めて・・・

P1000159.jpg

せーの

P1000160.jpg

ジャーンプ!! 撮れた~☆
と思ったけれど、こ~んな写真になってしまいました。

P1000162.jpg

「どう・・・見てた? 凄いでしょ。」と得意そうな顔♪

P1000163.jpg

「あそこから飛んだのよね~。」とイーゼルを眺めています。

P1000168.jpg

直線距離にして、115センチ位。ネコさんなら楽々の距離ですね。
小さいミイたんにしては、良く出来ました☆

Comments

ガハハハハハハハハッ^^

こんばんは^^

ミィちゃん自慢げな顔が
かわいかです^^
本当にネコは高いところが好きですよね^^
我が家の姫も一緒です^^

飛び移る時の写真は惜しかったですねーーーっ!

私はネコの動きは速いのである程度
予測して連写で撮るようにしていますが
それでも失敗します
難しいですね......

ミイたんナイスジャンプ!ですね~。
猫ちゃんは助走する距離がなくてもこれだけ
ジャンプできちゃうのですからすごいですよね!
見下ろす得意げなお顔、イイですね~!

こんばんは


シャッターチャンス!!

動きがあっていいじゃないですか!


<スポーツモード>があったら、それにするといいですよ!

ミイたん、飛べるんだ!
カエルさんの上でネンネしてるミイたんが
ネコさんだったの 忘れてましたよ。
やっぱり、気持ちいいんでしょうね
大成功!って、顔してますね。
何気に、カッコイイです♪





 

★薄雪草さま
ミイたんのこの可愛らしい顔につい騙されて、
うっかり手を出したりしたら・・・痛い目を見る事になります。
動きのある所を、うまく撮れたらきっと面白い写真が
撮れる事でしょう。次また頑張ります。

★Iroha(いろは)さま
ミイたんは、もう一カ所もっと高い棚の上に飛び移るのも
大好きです。高い所から見下ろすのって、気分が良いのかも?
人間を上から見下ろして、満足しているのかもしれませんね。

★mimoza さま
残像だけ残して・・・忍者みたいですよね。
さっき、カメラの説明書読んだら、<スポーツモード>ありました。
説明書、最低限しか読まずに使ってました。
次から、<スポーツモード>で撮ってみます。
ありがとうございました。

★花ちゃわんさま
ミイたん、ムササビみたいでしょ♪
ジャンプ、大成功で気分良いみたいですね。
ネコさんって、ドジったり失敗したりしたときって、澄まして
どこかに行っちゃたりしますよね(笑)。

祐子さんこんばんは。
ミイたんすごいですね✩
こんなに飛べるなんて思いませんでした。
怖くないのかなぁ~

ミイたんはいつも楽しそうにしてますね♬

★lurkママ さま
ピーちゃん、グーちゃんはほとんど高い所に乗りませんでしたが、
ミイたんは高い所が、大好きなようです。
一人っ子になってしまいましたが、息子や私が遊び相手です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/343-13e026fb

 | HOME |