野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000267.jpg

桜が咲くのは、もう少し先かと思っていましたが、昨日の暖かさで
開花が一気に進み、今日は満開のちょっと手前☆
天気予報では、明日は雨が降る、ということなので朝のうちに
写真を撮りに行きました。

一年ぶりの「さ・く・ら」やっぱり良いですね~・・・。
ため息の出る美しさ。

写真を撮っていたら、やはり写真を撮りに来た知人が、「この先の
お寺の枝垂れ桜が、見事ですよ。」と教えてくれました。

P1000278.jpg

本当!!腕が良くないので、素晴らしさをお伝え出来ないのが残念。

最初の桜の根元に咲いていた小枝を、少し頂いて来たので、午前中は
鉛筆でスケッチしました。

DSCF0006F.jpg


DSCF0012F_20120413213856.jpg

こんな感じ・・・。後で、水彩絵の具で色を付ける予定。
すぐに散ってしまうので、とにかく描いておけば安心です。

と安心したのも束の間、さっきから狙っていたミイたんが、
ちょっとした隙に!!

P1000302.jpg

「どれどれ、今年の桜はどんなお味かな・・?」と舌なめずり。

P1000303.jpg

「フムフム、なかなかいけるかも☆」

P1000304.jpg

「お水もちょっと舐めてみようかな・・・」とつついています。
みんな食べられてしまっては大変なので、別の部屋に避難させました。

午後からは、描きかけだった油絵の桜の絵を仕上げました。
こちらもご覧下さい。

DSCF0022F.jpg

花が咲くまでに・・・と思っていたけれど、やはりギリギリに
なってしまいました(汗)

そして夜は、ぐい飲みに挿した桜を眺めながら晩酌♪
今日一日、桜に充分に楽しませてもらいました。


Comments

こんばんは^^

写真に絵に
本当に桜にどっぷり浸かっていましたね~^^

桜は日本人の心
私は満開の時も綺麗で好きですが
風に吹かれて散る様を
ボーーーッと見ているのが一番好きです^^

ありゃー
いたずら小僧がやっていますね^^
目が寄って真剣そのもの^^
かわいい顔をしていますよ!!!

裕子さんの絵は優しいですね^^V

桜三昧よいですね♪
ワタシはあした八幡山あたりに繰り出そうとしていたのですが、今日の雨でちょっと心配です。。。
ミイたんかわいいです^^
グラスは倒されないですか?
うちのフェレットもお花や水の入ったモノが大好きで、油断すると倒されてしまいます(TωT)

桜、美しいですね~!
今年は枝垂れ桜を見ていなかったので、
祐子さんの写真でお花見させてもらいました!見事ですね^^

油絵完成したのですね~!
色がとっても綺麗です。
ふんわりと優しいさくらの香りが漂ってきそうです。

ミイたん、お顔や手まで入れて、興味津々で可愛い~!

★薄雪草さま
確かに・・・桜吹雪は良いですね。夢の中の世界のような
感じがしますね。私も今年は散る頃、出かけてみます。
ミイたんが美味しそうに、桜の花びら食べていたので、
どんな味なのか、1枚試してみましたが特に何の味もせず、
香りもほとんどありませんでした。(私は飲み込みませんでしたが)
淡い色合いの絵は、下手すると物足りなかったり、弱い印象に
なってしまうので難しいです。

★のぶぉんさま
明日は晴れて暖かくなりそうですね。
桜は、確か12日頃咲いたのでまだ残ってそうですね。
桜吹雪も素敵かも?
ミイたんは、グラスを倒さないよう上手く手で掬って飲んでいます。
フェレちゃんもお花好きですか・・・食べられちゃうとちょっと
困りますよね。

★いろは さま
枝垂れ桜はとても大きな木で、近くに寄ると圧倒されました。
油絵、そんな風に言って頂いて嬉しいです☆
ミイたん、去年も桜の花、食べてました。
お気に入りの味のようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/346-c030f066

 | HOME |