野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000241.jpg

烏山和紙の「あかり」に花の絵を描いているのですが、その「あかり」を
制作している作家さんのアトリエにお邪魔しました。
いつも届けて頂いていたので、今回初めて伺ったのです。

先ずは、お嬢さんの作品をご覧下さい。
とっても可愛らしいネコさんとウサギさん♪
お誕生日プレゼントだそうです。
さすが、お父様の血を引いてらっしゃる。小さいのに細部まで
神経の行き届いたとてもお洒落な作品でした。

P1000247.jpg

こちらのネコさんも可愛いですね。ガラスケースの中のネズミのお雛様を
狙っている所が、何とも憎いアイディア☆

そして、肝心の「あかり」はこんな感じです!!

P1000243.jpg

何種類もの形があり、どれも素敵☆
また、飾り方や部屋全体の明るさなど、神経の行き届いたアトリエで、
とても参考になりました。

こんな可愛らしい「あかり」も・・・

P1000250.jpg

制作しているのは、鎌田泰二氏です。こちらからホームペ-ジご覧になれます。
よろしかったらご覧下さい。

最後は、またまた高い所大好きなミイたんです♪

P1000234.jpg

右見て、

P1000239.jpg

左見て、

P1000237.jpg

ハイ、前を見て、異常なし!
この棚は、床から1メートル90センチ位の高さで、飛び移るタンスからの
距離は約125センチ。
いつものお気に入りの場所より難易度が高いようで、
たまにしか乗りません。「ミイたん、気分良さそうね♪」



Comments

こんばんは^^

間接照明は大好きです^^V
あたたかい灯りには癒されますよね!

ガハハハハハハハハッ^^
監視活動中の
ミィちゃんは凛々しいですね^^

祐子さんこんばんは。
優しい灯りですね。
心が和みますね。

ミイたん目力があって薄雪草さんのコメントの様に
凛々しく見えます♪

>薄雪草 さま
私もこの「あかり」初めて見たときは、いい感じ~
とうっとりしました。
薄雪草 さんの所の、竹細工の灯りも素敵ですね☆
周りに出来る影も綺麗で、楽しめますね♪
ミイたんは、何を監視していたのか・・・? 謎です。

>lurkママさま
そうですね・・・こうゆう「あかり」が家の中にあると
良いですよね~。
我が家は、店舗にはいくつか飾ってありますが、
住まいの方には一つしか置いてありません。
もっとゆとりのある暮らしを心がけたいと思いました。
ミイたん、凛々しそうですか・・・ありがとうございます♪
本当は、とってもチョロ助です。

素敵ですね~。
ネズミのお雛様と猫、とっても可愛いです。
hpも拝見しましたが、色々な作品があってどれも素敵でした!
すてきな灯りがあると時間が緩やかに流れそうですね~!

ミイたん、かっこいい~♪
凛としたお顔がどことなく誇らしげですね^^

★いろはさま
ホントに・・・小さいのにとても良くできていました。
「あかり」素敵ですよね♪
広いお部屋があったら、ぜひ置きたいです。
ミイたん、「かっこいい~♪」ですか、ありがとうございます。
高い所から見下ろすのは、気分が良いのかもしれませんね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/348-0a5ed53e

 | HOME |