野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000319.jpg

数年前に買ったチューリップの球根です。
初めの頃は赤・黄・ピンク・紫など色とりどりの花が咲いたのに、
なぜか今年は黄色ばかり・・・数も減ってしまったし、来年用には
買い足さないといけないかも・・・?

数年前はこんな感じでした。

DSCF0012 (2)

やはり黄色が多めですね。

この頃は、花壇の横をピーちゃん、グーちゃんがお散歩してました♪

DSCF0050B_20120424212738.jpg

ピーさまは、いつ見ても美しく、思慮深そうなお姿です☆

グーちゃんはというと・・・

DSCF0042B_20120424213059.jpg

これからお散歩に出かける所でしょうか・・・?

懐かしく、可愛いお二人さんに登場していただきました。

今、我が家の庭にはもう一つ花が咲いています。

P1000321.jpg


P1000324_20120424214450.jpg

ハナカイドウです。
桜より少し濃いめのピンク色で、蕾も可愛らしいですね。
今年はなぜか木の根元に近い所に、多く咲きました。


Comments

おはようございます^^

チューリップといえば赤白黄色
花の形もワンパターンでしたが
今は種類が多すぎて@@

春を代表するチューリップ
よかですね^^
長く同じところに植えすぎたのでしょうかね?
球根を取り出して来年違うところに
植えてみたらどうでしょうか???

わーーーーっ!
ピーちゃん・グーちゃんだ!
ピーちゃんは本当に優しい顔をしてて
グーちゃんの毛色といい模様といいよかですね!!!
これからも時々アップをお願いしますね^^

ハナカイドウは今が盛りなのですね@@
我家は終わりました^^







★薄雪草さま
チューリップ植え替えると良いのですね。今、菜園の近くに
花壇を作り始めたので、来年までに引っ越ししてみます。
ピー・グー喜んで頂けて、私も嬉しいです♪
二人が相次いで、お空に還ってしまったばかりは、思い出すと
悲しくなるので、写真もあまり見られませんでした。
今も、写真を見ると胸がキュンとなりますが、懐かしい嬉しさも
半分なので、また折りをみて登場してもらう事にします。
薄雪草さんに喜んで頂けて、二人もきっと嬉しいだろうと思います。

ピーちゃんって、美猫さんですね~。
グーちゃんは、楽しく遊びそう。
祐子さん、ありがとう♪
いつも 想い出しているんでしょうけど
ワタシ達にまで、会わせてもらえるなんて
ほのぼのしますよ!
ほんと・・・楽しく暮らしている ピーちゃんやグーちゃんを
いっぱい想い出してあげたいですよね♪
供養って、そうゆうことだと おもいますねッ! 

★花ちゃわんさま
ホント、親バカですがピーチは器量良しのネコさんでした。
おまけに人の気持ちのわかる素晴らしいネコさんでした。
グーちゃんは、甘えん坊で臆病な可愛いコでした。
そうですね・・・楽しかった日々を思い出せば良いんですね。

黄色いチューリップ、元気色で好きです^^
ハナカイドウも綺麗ですね~~~!
祐子さんのお庭はお花がいっぱいでいいですね~♪

ピーちゃん、グーちゃんの登場嬉しいです。
おふたりともお花と緑が似合いますね~。
とても素敵な写真です^^

★Iroha(いろは)さま
確かに・・・黄色は元気が出る色ですね。
ハナカイドウは、結構長く咲いているのでまだ綺麗です♪
ピー・グーの登場を喜んで下さってありがとうございます。
二人はお散歩自由のネコさんだったので、毎日
好きな所に行けて幸せだったかも・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/349-cb236480

 | HOME |