野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000347.jpg

連休ですが、毎年特に出かけたりせず、家で庭の草取りをしたり、冬物を
片付けたりして過ごしています。
いつでも休みのようでもあり、仕事のようでもあり・・・なんか代わり映えの
しない毎日ですが、その日の気分でやりたい事を選べるので、案外良いかも?

という訳で、庭の花を撮ってみました♪
真っ白なコデマリ? 下さった方がそう言ってたのですが、私はもう少し
大きな固まりの花かと思ってました。(シジミバナかも・・・?)

P1000352.jpg

こちらは、これから紫露草やホタルブクロが咲きます。
ちょっとお気に入りの場所です。

もう1枚、可愛らしい桜草です☆

P1000354.jpg

花の外側がピンク色で、内側は白っぽい種類です。

そして、今日のタイトルの話題はやっぱりこのコ、ミイたん登場♪

P1000361.jpg

厚手の毛布を片付けようと、洗濯してたたんでいたら・・・
「ちょっとかして。」とカキカキして、

P1000364.jpg

「やっぱり、フカフカでいい感じ♡」とすっかり寛いでしまいました。

あんまり気持ち良さそうなので、片付けるのをちょっと待つ事にして、
写真を撮っていたら・・・

P1000367.jpg

「なによ、落ち着かないじゃない!!」とちょっとご機嫌斜めの顔を
されてしまいました。

Comments

おはようございます。

訪問ありがとうございます。
よろしければ、下記のほうへ訪問お願いします。
記事も頑張って更新いたします。
http://ameblo.jp/silverbellsfamily/

こんにちは^^

寒さが厳しかったぶん
暖かくなってきたら
一斉に咲きだしましたね^^
春は駆け足で過ぎて
もう初夏の気候@@

ホタルブクロは大好きな花ですが
我家にはありません.....来年こそは^^

ミイちゃん
悪顔が似合いますね!
可愛い~っ!!!
悪顔が大好きな私です^^:


★silverbellsfamilyさま
わかりました。遊びに行かせて頂きます♪

★薄雪草さま
そちらはもう初夏ですか・・・?
「初夏」響きは素敵ですが、もう暑いということですよね。
最近、春と秋が短くなりましたね。
ホタルブクロ、私でも育てられるので、ぜひ植えてみて下さい。
ミイたん、お目めクリクリの可愛いお顔とは別ネコの
ようですよね(笑)

ミィたん、毛布はずっとあったほうが嬉しいよね~
このフワフワで包まれてネンネするのが
幸せなのね^^
祐子さんに 「ずーーっと置いといてね~」って
お願いしたら ミィたん可愛いから 置いといてくれるかも!?

お庭に、いろんな草花が 咲き始めると
祐子さんの創作意欲も 掻き立てられるでしょうね♪
外側と内側の色が違うって、オモシロイですね。
こんな愛らしいピンクの花は
一年中咲いててくれればいいのにな~。
ミイたんのアンヨ、あんまり可愛くて じっと見てたら
3枚目の写真で、笑っちゃった!
まぁ~、なんて迫力でしょ! (* ̄m ̄)プッ

お庭のお花が次々と花開く季節ですね^^
桜草は私が知っているものよりお花が大きな気がします。
とっても綺麗ですね~!

ミイたん、まだ毛布が欲しいのですね~。
たしかに気持ちの良さそうな毛布です。
お気に入りなんですね^^
最後の表情もむっとしてますが、可愛いですね~!

★にゃうわんさま
ミイたんは、この毛布がとても気に入っていたようですが、
もう一枚、少し薄い毛布もあるので、そちらを使って
もらう事にして片付けさせてもらいました。
少し薄い方も気に入ったようで、ネコさんはホント毛布大好きですね♪

★花ちゃわんさま
この桜草は、数年前に買ったのですが、こぼれ種で毎年
咲いています☆
ミイたんのアンヨは、一生懸命踏ん張っている感じですね。
ミイたんは、文句を言うときこうゆう顔します(笑)

★Iroha(いろは)さま
我が家の庭は、花の種類多くありませんが、また何か咲いたら
写真載せますので、ご覧下さい。
この桜草は、数年前に買ったもので、「銀覆輪」という種類です。
ミイたんは、最近夜はこの毛布の上(私の寝ているすぐ脇)で
寝ていたのですが、もう少し薄い毛布と取り替えたら、やはり
気に入って気持ち良さそうに寝ています♪
むっとした顔も可愛いですか~・・・ありがとうございます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/351-ad2a9caf

 | HOME |