野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0002_20120503204741.jpg

今日は雨だったので、2~3日前の写真ですが・・・。

家庭菜園、2年目の今年は種から育てる事に挑戦です。
1年目の去年は、間違いなく収穫出来るようにと、
キュウリ、ナス、ピーマン、トマトなどの苗を植え無事収穫しました♪

今年は、まずレタスの種を蒔いた所、無事発芽。プランターに移植成功☆
あと、オクラ、キュウリ、ナスも育てる予定です。

DSCF0006_20120503205639.jpg

こちらは、じゃがいも。これは簡単ですね。なんといっても種芋を
そのまま植えるだけですから。

そしてなぜか鉢植えのキャベツ!?

DSCF0009_20120503205906.jpg

苗を地植えにしたところ、トカゲに食べられてしまったので、鉢に避難
させたら順調に育っていますが、そろそろ地植えに戻した方が良いのか?
途中で動かさないほうが良いのか・・・? 迷っているところです。

野菜の話題はこれくらいにして、お待ちかねの(べつに待っていないと
いわれそうですが・・・)ミイたん登場です♪

P1000368.jpg

やはり天気がよかった先日、日当りの良い窓辺でお外を見つめていました。

P1000372.jpg

アップにするとこんな感じ。少し眠そうですね。
でも写真を撮っていたら・・・

P1000373.jpg

起き上がって、居ずまいを正しこんなにきちんとした格好になりました。
「ミイたん、またまたお寛ぎのところ邪魔してごめんなさい。」

Comments

こんばんは~(^-^)

夏野菜の準備が
着々と進んでいますね(^_^)ノ
収穫が楽しみですね!

ミイちゃんは写真を
気にしたのかも(゚o゚;
なーんて(^-^)

居住まいを正して
ビシッと隙がない格好の写真
凛々しいですよ!
かっこいい(^_^)ノ

★薄雪草さま
花も楽しみですが、食べられるものを育てるのは
もっと楽しみですね(笑)。
ミイたんは、寝そべっている所より、お行儀良く座っている
所を撮ってもらいたかったのでしょうか・・・?

楽しみですね!

こんばんは!裕子さま。
家庭菜園は収穫が楽しみだけど、やっぱり大変ですね。
今日は近くのスーパーに立ち寄ると、ヘチマの種を買っている方がおられ、
何に使うのですか?と尋ねると化粧水を作られるとの事でした。
私の夢の収穫は何時になるのか?
楽しみです。

★silverbellsfamilyさま
自分で育てた野菜は、買った物より美味しい気がします。
これから暑くなると、草取りが大変ですが・・・。
silverbellsfamilyさんの夢を収穫出来る日が、早く
訪れると良いですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/352-82c7376e

 | HOME |