野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0003-2.jpg

連休も終わりですが、みなさま楽しく過ごされましたか?
私は仕事もしていたので、ちょっとだけ出掛けました。

毎年、桜の時期か新緑の時期に訪れるお気に入りの場所です♪
車で、10分位の実家のすぐ近く。
私が子供の頃と変わらない風景が、残っている貴重な場所☆

DSCF0004_20120506203539.jpg

川の向こう岸の木立が大好きです。
川面も朝日に光ってとても綺麗でした。

DSCF0006_20120506203743.jpg

時間があるときは、向こうの森まで行くのですが、今回は写真を撮っただけ。
以前、森の中まで行ったらカッコーが鳴いてました☆

そしてこちらの木もご覧下さい。

DSCF0010.jpg

淡い緑の新芽がとても綺麗でした。
ずーっと、ここに居たいけれど、そうゆうわけにもいかず、また来年の
お楽しみです。
車で、10分くらいならいつでも行けそうなものですが、それが
なかなか・・・たまに行くところで余計魅力的なのかも・・・?

ところで、連休だからなのか、初めて見かけるネコさん登場です♪

P1000432.jpg

全身シマシマの尻尾も長い素敵なネコさんです☆

P1000433.jpg

部屋の中から挨拶したら、立ち止まって振り向いてくれました♡

P1000441.jpg

その後、紫陽花の葉っぱにスリスリ。
この紫陽花は、ご近所のオスネコさんが、よくスリスリしている
ところなので、このネコさん自分の匂い付けしてるんですね。

P1000442.jpg

ひとしきりスリスリした後は、このお顔。
ご満足いただけたでしょうか?
そうでもなさそう・・・?  また遊びに来てね♪

Comments

こんばんは^^

小さい頃の原風景とその頃の自分に
会いに行かれたのですね^^
ほんの少しの時間でも
癒されたでしょう^^

この訪問にゃんは
飼い猫さんでしょうね???
栄養状態も毛並みもいいように見えるので???

たくさんの緑と青空と川。きっと空気も澄んでいて
気持ちのよい場所なんでしょうね~!
森はトトロがいそう!
祐子さんのお気に入りというのが写真をみただけでも
分かります~^^

シマシマにゃんこちゃん、端正な顔立ちの賢そうな猫ちゃんですね。
飼い猫ちゃんですかね~?
ゆうこさんは猫ちゃんに挨拶するときは人語ですか?猫語ですか?
(ちなみに私は猫語です♪)

★薄雪草さま
私が、この場所に惹かれるのは、以前ここで過ごした
時間が楽しかったからなのでしょうね・・・。
イヌの散歩や、スケッチブック持って気ままに歩き回って、
のんびり風景をスケッチしたりしてました。
このネコさん、近くの飼いネコさんならまた、遊びに来るかも?
ミイたんがとても興奮してました。

★Iroha(いろは)さま
そうなんですよ~空気も澄んでいてとっても
気持ち良かったです♪
こうゆう所で、いつもの~んびり過ごしていたので、今も
子供たちに「ど天然」と言われているのかも?
シマシマのネコさん、器量良しでした♡
また遊びに来てくれるといいな・・・。
話しかけたのは、人語です。私はいつもフツーに人語で、
ネコさんやワンコに話しかけています。

いいですね!

こんばんは!坂本祐子さま。
誰にも昔からの好きな風景ってありますよね?
祐子さんの実家も栃木県なのでしょうか?
私も近ければ良いけど石川県なので
京都から遠いと躊躇しています。
いつか、ビデオでおさめてこようかな?
猫ちゃんも満足げでした。ね?

★silverbellsfamilyさま
そうですね・・・心和む風景ってありますね。
実家も同じ栃木県、しかも同じ鹿沼市です!
車で10分は、近すぎず遠からず程よい距離です。
シマネコさん、満足してくれたのなら嬉しいです♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/353-f8189210

 | HOME |