野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000453.jpg

杉と檜の花粉もなくなってきたので、休んでいた散歩を復活☆
先ずは、ご近所のモッコウバラ、淡いクリーム色が可愛らしい花の
イメージにぴったりですね。

少し先のお宅には・・・

P1000462.jpg

とても鮮やかなピンクのツツジ?サツキ?(違いがよくわからないので)
が、咲いていました♪
この花は、我が家にもあるのですが、日当りの良くない場所なのでまだ
小さな蕾状態です。

さらに先まで行ったら・・・

P1000467.jpg

濃いオレンジ色のやはりツツジかサツキが咲いていました。
田植えが終わって、間もない水田をバックに朝日を浴びて、
輝いていました☆
天気のよい朝の散歩は、とっても気持ち良く、単純な私は今日も
頑張るぞ~!! という気分になりました。

そして、いつも通りミイたんの様子もご覧下さい♪

P1000376.jpg

たたんだバスタオルを、タンスの上に乗せて置いたらちょこんと乗ってました。
なんか神妙な面持ちですね。何を考えているのかな?

P1000379_20120509212916.jpg


瞑想中?それとも眠くなった?

P1000381.jpg

「そんな事ないですよ。ネコだっていろいろ考える事ありますよ。」
とでも言っているようなお顔ですね(笑)

Comments

こんにちは^^

間違っていたらスイマセン
写真の範囲内で見える部分で......
葉の大きさから上の写真はサツキ
下の写真は躑躅だと思いますが....
自信はありましぇん^^:

ミィちゃん
こじんまりとおさまっていて
かわいかですね!!!
ガハハハハハハハハッ^^
写真嫌いが顔にもろに出ています!
我家の姫もいっしょです.....(≧▽≦)

★薄雪草 さま
そうですか・・・葉っぱの大きさで見分けるのですか。
ありがとうございました。
ミイたんは、ホント迷惑そうな顔してますね(笑)
嫌われるといけないので、写真を撮るのは最小限にします。

(●´艸`)ムフフ ミイたん、置物みたい♪
おてて隠して、きちんと香箱すわり。
いじらしくなっちゃいますね。

散歩、いいですね~。
ずいぶんお花咲いてますね。
こちらはまだ、チューリップが咲いていますよ。

★花ちゃわんさま
小柄なミイたんがこのポーズで、座っているとさらに
小さく見えなんか余計に、可愛く感じられます♡
私は、ほとんど座ったままで仕事しているので、散歩も
大切な日課かも・・・?
お花、いろいろ咲き出したし、まだ暑くない今が最高かも☆

祐子さんこんばんは。
こちらも今モッコウバラ咲いているお宅たくさんありますよ~
トゲがないのはいいですよね♪

ミイたんしぐさが可愛いネコちゃんですね☆彡

★lurkママ さま
エッ!?  モッコウバラはトゲがないのですか?
知りませんでした・・・。
じゃあ、我が家の庭にも植えようかな・・・。
ミイたんは、小柄なせいかいつまでも子ネコの
ようで、可愛いです♡

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/354-5bd5c18a

 | HOME |