野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000512.jpg

娘からメールが来たので、見ると・・・「母の日のプレゼントお花と
お酒、どっちが良い?」でした。お花は、ミイたんに食べられてしまう
ので、「お酒、お願いします♪」と返したら・・・好みの日本酒を
プレゼントしてくれました☆
さすが、わが娘、母の好みを良く知っている。
ありがとう!! 早速頂く事に・・・とてもフルーティーな味と香りで、
飲みやすくておいしいお酒です♪

以前、お花をもらった時は・・・

DSCF0013.jpg

まだ子ネコでしたが、早速寄って来て、チョイチョイ・・・その後

DSCF0016B_20120513215055.jpg

クンクン、パクリッ!!となりました。
ネコさんには、食べてはいけないお花もあるので、なるべく家の中に
お花は置かないようにしています。

そんな訳で、ミイたんがうちの子になってからは、お花はもっぱら
外で楽しむようにしています。

P1000471.jpg

先日、モッコウバラを撮らせてもらったお宅のオオデマリ、純白の
お花が朝日に輝いて、とても綺麗でした。

もう1枚、オダマキもご覧下さい。

P1000474.jpg

うつむいて咲くお花は、風情があって惹かれますね☆

Comments

こんにちは^^

おーーーっ!@@
娘さんからの母の日プレゼント
さぞや美味しいお酒でしょうね^^
という私は下戸なので
お酒の美味さを知らないのです^^:

子猫時代のミィちゃん
可愛いですね!
たまらんです^^
小さい時から花好きだったのですね@@

我家の苧環は終わりました.....

★拍手コメント下さった方へ
ありがとうございます♪
植物大好きなコっていますよね。
ミイたんは、ネコ草食べる時は、カリカリより喜んでいる
感じです(笑)

★薄雪草 さま
お酒は、家で湯呑みに1杯、それが一番好きな飲み方です。
ミイたんは、ホントにお花大好きで、何でも食べようとするので、
絵を描く時も気をつけていなければなりません(涙)

四季桜、箱やラベルの絵も綺麗ですね~。
娘さんからのプレゼントで美味しさ倍増していたでしょうね^^

ミイたん、お花好きなんですね~。
そうですよね、猫はNGの植物があるので、
お部屋に置くのは考えちゃいますよね。
うちは柔らかい葉っぱものが好きなので、
固めの葉の植物しか置けないです・・・。

オダマキ、綺麗ですね。色や形がとても好きです。
本当、風情がありますね!

こんにちは~。
四季桜!!これは、ずいぶん前ですけれど、
行きつけの料理屋さんに、四季桜がありまして、
とっても美味しい栃木のお酒を、いつも飲み過ぎていました^^;
懐かしい四季桜を、また飲みたくなりまして、
数年前に神田の酒屋さんから、取り寄せた事もあります。
うわ~!また飲みたいです!
親孝行のお嬢さんですね(^^)♪

我が家も、絶対にお花を置くことができません;;
庭もありませんから、祐子さんのお庭で楽しませて頂きます(^^)
オダマキ・・本当に、とっても素敵なお花ですね~。

★Iroha(いろは)さま
そうなんです、私が初めにこのお酒を選んだのも、ラベルの
桜の絵に惹かれたからです。
見かけって大切かも・・・?
やっぱり、あずきちゃんとチロちゃんも植物好きですか・・・。
ネコさんは肉食というけれど、結構葉っぱも食べますね。
オダマキは、この他に薄いピンクやエンジ系もありますね。
みんな素敵ですね。

★tyare さま
四季桜、ご存知でしたか、飲み口が良いので気をつけ付け
ないと、飲み過ぎてしまいますね。
やはりネコさん達、お花、狙いますか・・・?
ネコ草以外にも、いろいろ食べてみたいのかもしれませんね。
オダマキは素敵なお花なので、いつか描きたいと思ってます。

こんばんは

日本酒のラベルを拝見していると
とっても優しいお味のお酒なんだろうな~って
思いました^^ これなら私も飲めるかも!?

うちのボンちゃんも フラワーアレンジを飾っておくと
チョイチョイして遊んだり パクっと食べちゃったりするので
ボンちゃんの立ち入り禁止の場所に飾ってあります

オダマキ 我が家の近くにたくさん咲いているんですよ
おだまき という和菓子もあったと思います
とっても綺麗なお花ですね^^

★にゃうわんさま
そうなんですよ・・・ラベルのイメージ通りの飲みやすい
お酒です♪  飲み過ぎに注意! です。
やっぱりボンちゃんもお花食べちゃうコでしたか・・・。
お花って美味しいんでしょうかね?
オダマキは、結構いろいろな種類があるようですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/355-62f44df7

 | HOME |