野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000530.jpg

予報では今日の最高気温、27℃ということなので、ちょっと早いかな?
と思いましたが、団扇を店頭に置く事にしました。

まちの駅「新鹿沼宿」と「屋台の町中央公園」にも持って行きました。
今朝の「新鹿沼宿」です♪ 良く晴れていたので、お花がとっても綺麗☆

P1000528.jpg

花の苗や採りたての野菜が、沢山並んでいます。

私の小物のコーナーはこんな感じ。

P1000533.jpg

団扇の他に、ポストカード・しおり・ポチ袋・ペーパーウェイトが
置いてあります。
鹿沼(栃木県)にお越しの際はどうぞお立ち寄り下さい。
詳しくはこちらでご覧になれます。よろしければご覧下さい。

ところで、今日のネコさんは・・・?
今回は、ミイたんでなく他所のネコさんです♪

P1000525.jpg

今朝、出会ったネコさん。ずっと以前にも一度、撮らせてもらったけれど、
全身シマシマのなかなか素敵なネコさんです☆
ひも付きで、お庭(車の上)に居ました。自分の行動範囲を良く理解して
いるようで、とてもお利口さんですね。

もう一人は、時々遊びに来るご近所のオスネコさんです♪

P1000417.jpg

紫陽花の根元で、キリッとした立ち姿を見せてくれました。
手前の芝は、彼専用の草です。(以前は、ピー・グーも食べてました)

Comments

祐子さんの小物コーナー、ステキですね。
紫陽花の団扇を見たら、胸がスッとしました。
もう、新緑の季節を通り越して 夏日だったんですね。
こちらは、お天気がすぐれなくて
昨日は14度で肌寒い一日でした。
専用の芝で、食べ放題のネコさん♪
自由に遊びにこれて、しあわせですね~。

おはようございます^^

こちらも先日は28℃
夏の暑さに弱い私は
もう姫の扇子と姫の団扇は大活躍^^V

我社では紫陽花の団扇が
一番人気でしたよ^^

近所のニャンズさんは立派ですね@@
それに放し飼いが多いとは....
私の家みたいにどどど田舎ではないのに....

★花ちゃわんさま
ありがとうございます♪
団扇は初めの頃は、朝顔や露草など定番の花を描いて
いましたが、次々いろいろ描きたくなって、種類が増えて
しまいました。
この茶トラのネコさんは、子ネコの頃のミイたんが、慕って
後をついて歩いていたお兄ちゃんです。

★薄雪草さま
やはり栃木より暑いんですね。
紫陽花の団扇が好評でしたか・・・ありがとうございました。
茶トラのネコさん、初めのうちは室内飼いでしたが、何度も
脱走して外出自由のネコさんになったようです。
数年前、外でピーチが私の足下で、ゴロ~ンしているのを
二階の窓から見た奥さんが、「そのネコ、首輪してますか?」
と聞いてきました。逃げ出した、ご自分のネコと間違えたようでした。

急に暑くなりましたよね~。
もう団扇の季節なんですね^^
まちの駅、祐子さんのコーナーがあるのですね!
素敵ですね~!

こうやって近所猫ちゃんと会えるって楽しいですね♪
アジサイの根元でキリっとしている写真いいですね~!
猫ちゃんって自然が本当よく似合いますね^^
うちのも外に出してあげたいな・・・って思ってしまいました。

★いろは さま
急に暑くなったりまた涼しくなったりと、忙しいですね。
まちの駅のコーナー少し狭いのですが、沢山の人に見て
もらえるので良いかな、と思ってます。
ネコさんは、お外に出してあげると喜びますが、心配も
増えますよね。家のピー・グーはお散歩自由のコ達でしたが
ちょっと帰りが遅いといつも心配で、探しに行ってました。

★5月26日拍手コメント下さった方へ
ありがとうございます♪
週末は天気が良さそうなので、家庭菜園と花壇の
手入れをしようと思ってます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/356-9bca058d

 | HOME |