野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000407.jpg

もう間もなくオープンする東京スカイツリーですが、一緒にオープンする
東京ソラマチの中に、栃木県のアンテナショップが入ります。
そのアンテナショップ「とちまるショップ」で小物をいくつか販売出来る
ことになりました♪

こんな感じの葉書サイズの水彩画と

P1000414.jpg

水彩の手描き扇子。花の種類は7種類です。

もう1点、ポチ袋です。

P1000411.jpg

こちらは、花に加えて鹿沼の特産品のハトムギやとちおとめなどを
組み合わせて作ってみました。

どれくらいの数を、用意しておけば良いのか全く見当がつかず、
最近は、もっぱら扇子を描いていました。

東京スカイツリーに行かれる方は、お時間がありましたら
「とちまるショップ」も覗いてみて下さい。

そんなわけで、私が仕事ばかりしているので、ミイたん少し退屈気味?

P1000521.jpg

お気に入りのダンボール箱に入っているので、筆でさそってみたら・・・
早速、釣れました(笑)

P1000519.jpg

ツメで引っ掛けて、しっかり持ってます。
(おお怖い!!)

手だけでは物足りないですね。

P1000430.jpg

ハイ!遊んでもらってご機嫌になりました♪ でも

P1000428.jpg

「もう少し遊びたいな~・・・。」

P1000427.jpg

「なんか、眠くなって来ちゃったな~・・・。」

Comments

こんばんは

東京スカイツリーの中の
県のアンテナショップに@@
凄いじゃないですか(^-^)V
おめでとうございます^^

ミイちゃんは
すぐに釣れたみたいで.....
さみしかったのでしょうね
下から3番目の写真はやる気満々
かわいかぁ~^^

すごいですね~!

スカイツリーに行ったら必ずとちまるショップ覗きに行きます~!
きっと海外の観光客の方とか喜ばれるんじゃないでしょうか。

ミイたん、器用に掴んでますね~!
もう少し遊びたいと思いながら寝ちゃうなんて可愛いですね。

★薄雪草さま
ありがとうございます♪
商品の選定に結構時間がかかりました。
去年の12月に応募して、連絡が来たのは4月初めでした。
その後の約1ヶ月で、ある程度の数を作り、今はオープンを
待つばかり・・・です。
ミイたんはまだ子ネコの感じで、良くじゃれるので
可愛いです♡

★いろは さま
ありがとうございます♪
初めのうちは、すごい人でしょうね。
「とちまるショップ」は、「東京ソラマチ」4階に出来るそうです。
ミイたんは、もう少し遊んでくれないかな~と待っているうちに
眠くなってしまったようです。まだ子ネコっぽくて可愛いです♪

おはよう^^いつもありがとうです。(*^_^*) 昨日は日食でしたね!見れましたか?私は見れたけど、レンズがなく、そのままで見れました^^ まぶしかった!(*^_^*)

とちまるショップに出品おめでとうございます!
今日ソラマチデビューですね。
私の母も栃木出身です。宇都宮に親戚もいます。
スカイツリーに行ったら寄ってみますね。

★フェレパパ さま
日食は、簡単な太陽観察用グラスを使って見たので、
良く見る事が出来ました♪
そのまま見て、目は大丈夫でしたか?

★NEccoSun さま
ありがとうございます☆
どんな感じに陳列されているのか、ちょっと気になりますが、
当分はすごい人でしょうから、少し経ってから行ってみようと思ってます。
栃木にはご縁があるのですね。
なにかの機会に、お目にかかれると良いですね。

祐子さん、夏前に 団扇や扇子 お願いするかも♪
ずっと 欲しかったんですよ~。
兄嫁に あげたいので。

ミイたん、作り物かしらってくらい カワイイ表情♪
箱の中で 何考えてたのかな。
筆で釣られて、嬉しかったでしょうね♪

★花ちゃわんさま
お義姉様にプレゼントですか・・・良い考えですね~(笑)
そのときは、どうぞよろしく♪
ミイたんは、良く見つめるコです♡
箱の中で、私がチョイチョイするのを待っていたんだと思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/358-377f872f

 | HOME |