野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000557_20120523215543.jpg

朝の散歩の途中で出会ったネコさん♪
何かを狙っていました!?

P1000558.jpg

虫かなにか小さな生き物のようです。
真剣なまなざし、私が写真を撮っても、獲物をみつめたまま・・・と
思った次の瞬間、飛びかかったのですが、やはり私が気になっていたのか、
ねらいが少し外れたようで、逃げられてしまいました・・・。
せっかく見つけた獲物だったのに、邪魔してしまってゴメンナサイ。

ネコさんが飛びかかった瞬間は、撮り損なってしまったので、代わりに
お花の写真をご覧下さい。

P1000488.jpg

真っ白なクレマチス。
巻き付いた木の葉っぱの緑が花の白さを引き立てていますね☆

P1000490.jpg

仲間が沢山咲いてました。

そしてもう1枚、キスゲでしょうか・・・?

P1000496.jpg

朝日を浴びて、目映いばかりに輝いていました♪
良く晴れた朝は、ホント気持ちが良いですね。

Comments

こんばんは^^

狙っていますね^^
この時の目やお尻フリフリの仕草が
大好きです^^
あっ!
もう田植えは終わったのですね@@
こちらは6月中旬です^^

黄色い花は葉より下の方に咲いているので
姫萓草(ヒメカンゾウ)だと思います

真っ白いクレマチスはよかですね@@
綺麗^^!


★薄雪草 さま
ネコさんのお尻フリフリは、タイミングを計っているんでしょうね。
ホント可愛いですよね♪
田植えは、寒い地方ほど早く行う、と小学校のとき習った
けれど本当なんですね。
黄色い花は姫萓草(ヒメカンゾウ)ですか・・・ありがとうございます。
一つ覚えました☆

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/359-06ced189

 | HOME |