野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000681.jpg

季節はこれから梅雨を迎える、とういところですが・・・
団扇を展示しました♪

実家で竹を貰って来て、簾の上に切った竹を並べ団扇を挿しました。
ちょっといいかも・・・? と自画自賛☆
(竹を切るのは息子がやってくれました)

団扇は、毎年新しい花が描きたくなって、種類が増えました。
初めの頃は、定番の「朝顔」や「露草」を描いていました。

でもあれもこれも描きたくなって・・・「手描きなのだから、
全部違っても面白いんじゃない?好きに描けば。」と息子の
アドバイスもあり、いろいろ描いて、飾って楽しんでいます♪

団扇だけでなく扇子も飾りました。

P1000645.jpg

外から見えるガラス面(ショーウィンドーと言うほどでもない)の
「あかり」が飾ってあった場所の布を取り替え、飾りました。
終わって、今まで使っていた布を置いた場所を見たら・・・

P1000642.jpg

いつの間にやって来たのか、ミイたんが得意そうに乗ってました。

早速、カメラを取って来て、撮らせてもらう事に。

P1000643.jpg

2~3枚撮ったら、案の定、困ったような顔になってしまいました。
毎度の事で、「ミイたん失礼しました。」

Comments

こんにちは^^

竹と夏の花の団扇
涼しげでよかですね^^
どなたのアイディアですか?
私はもう使っています
大好きな団扇です

ミイちゃん
ちゃっかりと敷物にして
かわいい~^^
はい!
毛がつこうが怒ることはできません
ニャン好きにとってはシャッターチャンスです^^

★薄雪草さま
ありがとうございます♪
竹を思いついたのは私ですが、簾の上に並べる、と言うのは
息子のアドバイスです。彼はいつも良きアドバイザーです。
団扇、もう出番ですか・・・?
こちらより、ずいぶん気温が高いのですね。
ミイたんは、当店の店長なので、何をやっても許されます(笑)

やっぱりステキですね~。
簾と竹の組み合わせ、最高ですね♪
ますます 絵が 涼しげです♪
息子さんの言葉、たのもしいわぁ~。
竹を切ってくれたり、思ってることを伝えてくれたり
優しい気持ちが わかります。
ミイたん、気に入ったの?
猫ちゃんって、ツンデレな表情なのに
結構はにかみ屋さんですよね。(笑)

 

★花ちゃわん さま
ありがとうございます♪
季節ごとに模様替えすると楽しい事に、気付きました(笑)
息子は、根は優しいのでしょうが、私があまりにも天然なので、
毎日つっこまれています。
ミイたんは、見つめられると目を逸らしたりする仕草が
可愛いかも♡

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/362-442f238e

 | HOME |