野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000724.jpg

明日あたりから梅雨入り、と天気予報で言っていたのでその前に
草取りを・・・紫陽花に隠れて見えなかったけれど、灯籠の裏側に
行って見てびっくり!! いつの間にか、ジャングルになってました。

約1時間かかって・・・

P1000728.jpg

地面が見えるようになりました♪
次回の草取りは、2ヶ月後?で大丈夫かな・・・もっと早い方が良いかな?
といったところです。

家の中で、お利口に待っていたミイたん♪

P1000683.jpg

送られて来た、画材の中に入っていた紙がお気に入り☆

P1000691.jpg

すっかり落ち着いてしまっています。
P1000690.jpg

これでは、片付けるわけにもいかないので、しばらくそのままに・・・。
結構長い間、入ってました♪

Comments

こんばんは^^

福岡は今日
梅雨入りをしました。

はい
これからは草が勢力を伸ばすので
大変ですよね^^
足元がスッキリして綺麗になりましたね!!!

私も明日は終日草取りをする予定です^^

ガハッハッハハハハハ
ミイちゃんやっていますね^^
紙の音がして楽しかったのでしょうね^^
すっかり落ち着いて.....
かわいかぁ~^^

こんにちわ!
草取り、草刈は大変ですよね。
うちも先日、伸び放題の垣根代わりの木の枝葉を切りまくりました。
何せ隣のうちまで侵入していたので…。
増えなくていいものはすぐ増えるし、増えてほしいものは枯れてしまうし
上手くいきませんね。切った後の片づけが一番しんどかったです。
ミイたん、のんびりお昼寝できていいですね。
紙のトンネルは落ち着くんでしょね。
しかも季節的にも過ごしやすい時期ですからお昼寝も気持ち良さそうで
一緒に眠りたいですね。 ミイたん可愛いです。

★薄雪草さま
こちらも今日は、雨の一日でした。
雨が降って気温が上がると、草の伸びる勢いも増しますね。
ミイたん、この紙の中を自分の基地のように思っていたのかも?
なんか、こじんまりしているので、余計に可愛く感じます♡

★miyupapa さま
そうですよね、本格的な夏がくる前に手入れしておきたいですよね。
私もまだ草取り、終わっていない所もあるので、雨の止んだときに
少しづつ片付ける予定です。
この紙のトンネルは、気に入っていたようですが、見た目的に
ずっと置いておけないので、残念ながら片付けました。
ホント、ミイたんとお昼寝したいです。
ミイたん、褒めて下さって、ありがとうございます♪

草とり 頑張りましたね、祐子さん。
ワタシも今日は草取りの予定でしたが
雨なので、諦めたら 雨病んじゃうし・・・
やる気をなくして 見送りました。
来週どんくらいになっているか、恐怖ですよ。( ̄▽ ̄;)
ミイたん、なんだかいつも いじらしいんですよね~♪
おりこうさんだわ、ホント!
かまくら状態の紙が、安心なんでしょうね。
不思議ですね~、どうして狭いところが好きなんでしょ♪

★花ちゃわんさま
そうですよね~、やろうと思ったと時やらないと億劫になりますよね。
私も、昼食の時間になってしまったけれど、後で続きをやるのは
嫌なので終わしてしまいました。(家族はお腹好かせてました)
ミイたんは、一人っ子なので私か息子に遊んでもられるのを
待っている感じです。
狭い所に隠れていて、人がそばを通ると戯れ付いて来たりもします♪

草取りお疲れさまでした!
梅雨前にしておくって大切ですね^^
私も梅雨に入る前に慌てて衣替えをしました。

ミイたん、大きな紙にくるまれて、なんだかとても
気持ちよさそうにリラックスしていますね。
微笑ましくて笑ってしまいました^^

こんにちは、いつもありがとうです。^^

毎日梅雨で嫌ですね~気分にのらないし~

ジメジメと・・・夏が来たらまた、暑いしね~^^

(*^_^*)

★いろは さま
ありがとうございます♪
梅雨が明けると、一気に暑くなるからその前にやっておいた方が
良い事って、いろいろありますよね。
そうですね~・・・ミイたんは、ダンボール箱やお布団など、
いろんな物に潜るのが好きなようです。

★フェレパパさま
雨の日は、外に用事があったりすると、ちょっと億劫ですね。
でも、お洗濯休みにして、その分ミイたんとまったり♡
することにしています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/364-3398c44d

 | HOME |