野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000752.jpg

一番先に、名前があがるのはやはりこの花、紫陽花でしょうか・・・。
我が家の庭の紫陽花は、やっと色付き初めたところです。

これ位の感じは、なんか初々しくて良いですね☆

紫露草も見頃です♪

P1000743.jpg

ちょっとピンクがかった紫色です。

P1000746.jpg

こちらは、一番多く見かける色。

P1000744.jpg

こ~んなに沢山咲いてます。

もう一つ、ホタルブクロもご覧下さい。

P1000756.jpg

家の壁際に作った花壇に咲いています。
俯いて咲いているので、ちょっと下の方からも撮ってみたら・・・。

P1000757.jpg

こんな感じです。低い位置なので、花の中までは見えませんでした。
中には、雄しべと雌しべがあるのに・・・ちょと残念。

そして、最後に1枚だけですが、ネコさんをご覧下さい。

P1000741.jpg

いつもと違うコースを散歩していて、路地に入ったら出会ったコです♪
ちょっと振り向いてくれたけれど、1枚撮らせてもらったら、サッと塀を
乗り越えて、行ってしまいました。
なかなか美形のネコさんですね♡

Comments

こんにちは^^

そうですね^^
紫陽花はほんのり色付く頃が
かわいかですもんね^^

白のホタルブクロはよかですね~
名前も好きです!

そらは雨が降りますか?
福岡は雨が降らず
野菜や花がかなり痛んできました....
毎日朝(私の担当)と夕方に水をやっているのですが.....

にゃんの面構えがいいですね!!!
ガハハハハハハハハハツ^^

★薄雪草さま
紫陽花は、木の下に植えてあるので、木陰が出来、
結構長く楽しめます。
ホタルブクロ、ちょうど蛍の飛ぶ頃に、咲くのですね。

こちらは、降りすぎない程度に程よく降ってます。
水やりは、結構大変ですよね。
早く、雨が降ると良いですね。

このネコさん、私が「おはよう!ちょっと撮ってもいい?」と
話しかけたので、変な人間・・・と思っていたのかも?

こんばんは、いつもありがとうです。^^

今日は一日忙しかった!ピンク色の花・綺麗で可愛いですね~^^

自分は花のことは分かりません!すみません勉強しなくっちゃー!^^

★フェレパパさま
こちらこそありがとうございます。
花は、名前が分からなくても見て楽しめれば十分ですね。
私もこれからそちらにお邪魔します。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/365-7d61532f

 | HOME |