野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000707.jpg

菜園の横の塀際に花壇を作りました。(と言っても作ったのは息子ですが)
今まで作った花壇は、あまり考えずに、頂いたり買ったりした花を適当に
植えていましたが、今回はちゃんと考えて植える事に・・・。

P1000774.jpg

左端は、挿し芽で育てた沈丁花、その隣は名前を知らない紫色の花、
右端は庭桜です。あと手前に千日紅を4色。
そして空いている真ん中は、前列にチューリップ、後ろはグラジオラスの
予定です♪ グラジオラスは時期が遅かったので、もう球根は
売ってませんでした。来年のお楽しみですね。

ところで、ミイたんは何をしているかというと・・・

P1000735.jpg

ダンボールの切れ端で、遊んでいます♪

P1000732.jpg

チョイチョイとつついた後は、しっかり捉まえて・・・

P1000734.jpg

お味見!?? 美味しくないと思うけど・・・。
その後、満足したのか、毛繕いを始めました。

P1000739.jpg

短い尻尾の先まで丁寧に・・・良く出来ました☆
ミイたん、お利口さんね♡

Comments

おはようございます^^

おーーーっ@@
花壇を作られたのですね^^
季節ごとに咲く花をイメージして
花壇作りが楽しみですね^^

我が家は空いているところに勝手に植えているだけで
何もポリシーがないのです....

ミイちゃん
ガハハハハハハハハハッ^^
下から2番目の写真は笑えますね^^
目と舌が@@
面白いですね!!!

祐子さんご無沙汰しています。
花壇いいですね~
うちは庭が狭いので野菜はプランターに
なってしまいます(^^ゞ

ミイたんお髭が立派ですよね♪

★薄雪草さま
私も今までは、空いている所にテキトーに植えていました。
今回初めて、計画を立てましたが、果たしてどうなるやら・・・?
ミイたん、ダンボールの端っこちょっと齧ったみたいですね。
真剣な表情でしょうが、笑えますね。

★lurkママさま
こちらこそご無沙汰です。
花壇作りは楽しいけれど、他の部分の草取りがちょっと
大変そうです。
ミイたん、確かに長い髭してますね~。
小柄なコなのに偉そうですね(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/366-528607dd

 | HOME |