野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000778.jpg

台風が接近中ですが、皆様の所はいかがですか?
被害のないことを願っています。

さて、タイトルの出会いの相手は・・・? やっぱりネコさんでした(笑)
昨日の朝の散歩で出会ったコです♡
毎度の事ですが、普通に人間の言葉で「おはよ~♪」と声をかけると
寄って来てくれました☆ ちょっと眠そうな顔?それとも眩しいの?

P1000779.jpg

とても人懐こいコで、すぐ近くに座ってくれました。
アゴの下をナデナデしたら、初対面とは思えないほどゴロゴロ、スリスリ
して喜んでくれました!!
(右手で撫ぜていたので、写真が撮れませんでした・・・残念)

P1000780.jpg

ひとしきり撫ぜて、お互い満足した所でアップも撮らせてもらいました。
ミイたん意外のネコさんに触ったのは、久しぶりです。
甘えん坊なコで、グーちゃんを思い出しました。

また今度、撫ぜさせてね♡


話題は変わって、以前にもご紹介した事のある知人のお宅のバラをどうぞ!

P1000767.jpg

名前は聞かなかったのですが、周りがオレンジで、中心が黄色のとても
素敵なバラです☆

上から見てみると・・・

P1000768.jpg

こんな感じ、まるでコサージュのようですね。
下の方に紫色の小さな花も咲いていて、バラの花との色合いの対比が
美しいですね。

もう1枚、濃いピンクのバラもどうぞ♪

P1000773.jpg

仲良く寄り添って咲いて、とても可愛い感じでした☆

Comments

こんにちは^^

昨日の台風の影響はどうでしたか???

体が綺麗なので
このネコさんは飼猫ですか?

そうではなかったら以前飼われていたのでしょうね....
警戒心が無くて人懐こい感じがですね.....

こちらはいい天気です
暑くなりそう.........

★薄雪草さま
台風の被害は、朝になって菜園に行ったらトマトが
3~4本寝てました。

このネコさんは、多分飼いネコだと思います。
家から路地の方に出て来た感じでした。
と言う事は・・・また会える確率が高いですね♪

こちらも今日は、とても暑くなりました。

寄ってきてくれるなんて、いじらしいわ~♪
きっと、可愛がってもらってるネコちゃんですね。
それにしても、撫でさせてくれるなんて
祐子さんを受け容れちゃってる!
飼い猫さんでも、よその人のことは警戒しますよね?
お仲間と認定されたみたい♪

珍しいバラですね。
こんなにキレイに咲かすのは、手入れもちゃんと
してるんでしょうね~
鉢のミニバラを 土に下ろしてみましたが
さて、どーなることやら。(笑)

★花ちゃわん さま
そうなんです、私は犬さんやネコさんとはわりとすぐ
お友達になれます♪
魂のレベルが近いのかも・・・?

素敵なバラですよね。
お庭全体、手入れの行き届いたお宅です。
もちろんお家の中も綺麗に片付いています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/367-4235d7a4

 | HOME |