野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000792.jpg

たまたま通りかかったら、網戸に捉まってお外を見ているミイたんを発見!?

P1000791.jpg

「ミイたん、何しているの・」と聞いたらちょっとだけ振り向いたけれど、
爪が網戸に引っかかって外れないみたい・・・。

P1000793.jpg

写真なんか撮っている場合ではないけれど、ちょっと困った顔が可愛いので、
撮らせてもらう事に・・・。

P1000794.jpg

「やめて~、変な所撮らないで!!」としょんぼりした顔になってしまったので、
「はい、ごめんなさい。」と写真を撮るのは止めて、爪を外してあげました。
ミイたん、網戸に穴が空いてしまうから、今度から気をつけてね。

話題は変わって、今年も咲き始めた大好きな夏椿をご覧下さい♪

P1000810.jpg

バックが落ち着いた色の外壁なので、花の白さが美しく引き立てられる
1本です☆
家から割と近いので、毎年見に行ってます。
我が家にも、ぜひ植えたい所ですが、大きくなる木なので迷ってます。

そしてお次ぎは、ガクアジサイです。

P1000816.jpg

小さいツブツブがカラフルですね~。

P1000817.jpg

同じ木ですが、下の方に咲いていたのは、ブルー系でした。

Comments

おはようございます^^

ガハハハハハハハハハハハハッ^^
ミイちゃん 網戸に爪が引っかかりましたか^^
よくあることですがミイちゃんの怒った顔がよかですねー
にゃんは自分の失敗を認めませんからねー

我家の姫も屋根には
網戸をよじ登っていくので
よく怒ってぶら下がっていますよ^^:

夏椿の白はよかですよね~
椿は大きくなるし毛虫の温床になります
私は何度も刺されました.......
だから消毒を定期的にしてもらっています......

ガクアジサイの目立つ花はガクで
装飾花です
本当の花(真花)は小さいツブツブですよ^^
開花した小さい花にはちゃんとオシベやメシベがありますよ^^
こんどみてくださいね^^
かわいかですよ!

★薄雪草さま
おちょん姫さまは、網戸にぶら下がっているのですか?
それは大変ですね、網戸がボロボロになりそう・・・。
夏椿は、虫が付きやすいのですか・・・では、他所のお宅の
庭の木をながめて、満足する事にします。
ガクアジサイの真花、咲くのを楽しみにします♪

あら~~~~!
ミイたん、かわいそうに~♪ ← ウフフ
笑っちゃ悪いけど、お耳が イカ耳になっちゃってる。
どうして、そこへ お手手伸ばしたんだろ?
何かいたのかなぁ。
それとも、外で何かが揺れたんで
触ってみたくなったのかな?

いじらしいわ、一人で何かんがえてたんでしょ!( ̄∇ ̄)

あらら、ミイたん、ひっかかっちゃってますね^^
きっとこの体勢のまま祐子さんが来るのを待っていたのでしょうね。
かわいそうですが、可愛くて写真撮りたくなっちゃいますよね♪
ミイたんお耳が後ろにいって、なにげに必死な感じだったんでしょうか。
さらに可愛い~♪
夏椿いいですね~。アジサイも雨の季節を明るく彩ってくれますね☆

★花ちゃわんさま
ホント、お耳変な形になってますよね。
どれくらい前から、引っかかっていたのか分からないけれど、
私は隣の部屋に居たのだから、呼べばいいのに・・・と
思いました。

★いろはさま
私が通りかかったから良いようなものの、そうでなかったら
ずっとこのままで、きっと困っていたんだろうなと思いました。
夏椿は、大好きな花で油や水彩で、何枚も描きました。
アジサイは雨の日の方が、美しい感じですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/369-981f491c

 | HOME |