野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0015 (2)B

1年前、朝ご飯の後、お散歩に出て交通事故に遭い、
お空に還ってしまったグーちゃんです。
とっても甘えん坊で、臆病な子でしたが、ピーちゃん大好きで、
いつもくっついてました。

DSCF0043B_20120701233919.jpg


DSCF0042B (2)

そんなグーちゃんを慕っていたのは、まだ子ネコだったミイたんです。

DSCF0012B_20120701234412.jpg

ピーちゃんに甘えて、ミイたんに慕われて、ちょっと忙しいけれど
楽しく過ごしていた日々が懐かしいです。
今頃は、お空で大好きなピーちゃんとこちらに居た時のように
過ごしている事だろうと思います。

グーちゃん、いいコだったね。ずっと忘れないよ、今も大好きだよ♡

Comments

今 あらためて見てみると
グーちゃんって、ほんとにキレイな猫さんだったんですね~。
毛の色が 微妙に違っていて、ステキな色合い。
仲良しすぎて、寝姿もシンクロして・・・(笑)
家族っていいなって、思わせてくれます♪ 

こんにちは^^

あれから1年
早いですね.......

花ちゃわん さんが仰っていらっしゃるように
グーちゃんは美猫さんです^^
大好きでした!

ピーちゃんを慕い
妹のミイちゃんを受け入れ面倒を見ていた
グーちゃん
虹の橋の向こうの花畑を
チーちゃん、ピーちゃん、グーちゃんとじゃれあい
走り回っているでしょうね!!!

こんにちは。
あれから1年・・・早いものですね~。
本当に、美人さん^^
今でも、会いたくなる気持ち、すっごく分かります。

いつも、空から、ピーちゃんと一緒に見守っていてくれていると思います。
また、お盆には帰ってきてくれますね^^

★花ちゃわんさま
ありがとうございます。
私には、綺麗なネコさんというよりは、甘えん坊の印象が
強すぎて・・・あまりにも足下にまとわりつくので、着ている
エプロンに包んで持ち歩いたりしてました(笑)
ホント、仲良くしている姿は微笑ましいですよね。

★薄雪草さま
1年前は、突然で驚かせてしまって済みませんでした。
あの時、とても悲しんで下さった事、良く覚えています。
一緒に悲しみを分かち合って下さる方がいたのは、
とてもありがたかったです。
そうですね、向こうには大好きなピーちゃんや一緒に
暮らしていたチーやんもいるから寂しくないですね。

★tyareさま
本当に月日の経つのは早いですね。
お空に還ってしまったコ達は、写真や粘度で作ったネコなど
を飾っていますが、お盆にはきっと帰って来てくれますね。
今から楽しみです。

そんな哀しいことがあったのですね。
グーちゃん、とっても可愛い猫さんですね。
交通事故なんて切ないです。
お盆に会えますね!

★NEccoSunさま
グーちゃんとのお別れは、突然だったので、とても辛かったです。
その前にもチーやんを交通事故で亡くしているので、ミイたんは
室内飼い、と決めました。何度か脱走されましたが、いつも
すぐ捕まえました♪
お盆には、皆の好物を用意して、お迎えします。

グーちゃん、モフモフできれいな色ですね^^
虹の橋では、まったりしたり高いところに飛び乗ったり、きっとみんなで元気に過ごしてますよね♪
ミイたんとの見事なシンクロはグーちゃん、とても慕われていたんですね^^

★のぶぉん さま
ありがとうございます。グーちゃんは、ノラネコの産んだ子で
兄弟は、真っ黒が3匹いました。
全員にエサをあげていましたが、一番臆病なグーちゃんだけが
家のコになって、13歳まで私やピーちゃんと暮らしました。
ミイたんはグーちゃん大好きだったので、帰って来なくなって、
数日はずっと外を見て、グーちゃんが帰ってくるのを待ってました。
見ていていじらしくて、涙ぐんでしまいました。
今は、一人っコにも慣れて、私や息子に遊び相手を要求してます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/371-819b9189

 | HOME |