野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000879.jpg

朝ご飯を食べていると、先に食べ終わっているミイたんが、
ハイテンションで私を迎えに来ました!?
「ミイたん、何、どうしたの?」と食事の途中ですが立ち上がって、
ミイたんの誘う部屋に行くと・・・前日に収穫して乾かしていた
じゃがいもが・・・。

P1000881.jpg

あちらにコロコロ、こちらにコロコロ、
「次はどれにしようかな・・・?」と言った感じで物色中のミイたん♪

P1000883.jpg

「ふんふん、この辺がいいかな・・・。ちょっと大きいかな?」と
言った所でしょうか。
いろいろ見て回って、気が済んだようで、

P1000887.jpg

最後は、ジャガイモと一緒に記念撮影☆

家庭菜園2年目で、今回初めて挑戦したジャガイモ。
思ったより沢山採れたので、ジャガイモ料理が続きそう。
早速、今夜はコロッケです♪

Comments

こんばんは(^_^)ノ

ミイちゃんは
沢山のオモチャで遊んで
楽しかったでしょうね!
そりゃ興奮して呼びにきますよ(゚o゚;
ガハハハハハハハッ(^-^)

手塩にかけて作った
ジャガイモのお味はどうでしたか?
立派なジャガイモですね(^^)v

★薄雪草さま
ジャガイモは、ボールと違って、形がいびつなので
転がり方が、変則的で面白かったのでしょう。
ミイたんは、まだ3歳ちょっとなので、遊びたい盛りです♪
自画自賛になりますが、ホクホクしてかなり美味しかったです☆

 ご無沙汰しております。 ミイちゃんいつもながらご活躍ですね。

ご自分で育てられたジャガイモのお味は格別でしょう!

あれにも、これにも・・・とお料理が楽しくなりそうですね。

祐子さんおはようございます。
ジャガイモたくさん収穫出来たのですねぇ~
コロッケ美味しそう♪

ミイたんはいろんなものがおもちゃになっちゃいますね~

★キレンゲショウマさま
そうなんです、ミイたんはまだ若いので、いろいろな物に
興味津々です♪
ジャガイモは、いろんな食材と合わせやすくて、便利ですね。

★lurkママ さま
ジャガイモは、思ったより沢山採れました☆
次は、ポテトサラダ作る予定です。
ミイたんは、いつも遊ぶ物を探している感じです。

こんばんは♪^^
わっ、このジャガイモ、祐子さんが収穫されたのですか!
すごいですね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ジャガイモって、色々なお料理に使えて便利ですよね。
美味しいコロッケが出来たでしょうね♪
ミイたんもジャガイモで遊んで楽しかったでしょうね♪
ジャガイモとのツーショット、いいお顔していますね。

グーちゃんがお空に還ってしまってからもう1年が経ったのですね。
優しいグーちゃんの事は私も忘れません。

やりましたね♪
こんなにたくさん!
初めての収穫だったら、尚のこと嬉しいでしょう~。
ミイたんも、初体験の じゃが芋遊び?!

採れたてのじゃが芋は、皮がツルリと剥けるでしょうね。
きっと、とびきりのコロッケが出来上がりますね。

人の収穫を見ては、いいなぁなんて思ってばかりで
畑作りは口先だけで 終っています。(笑)

★ドロ さま
ジャガイモは初心者でも簡単に作れました!!
コロッケは沢山作って、次の日まで食べました。
ミイたん、いっぱい遊んでご機嫌だったようです♪

グーちゃんのこと覚えていて下さって、ありがとうございます。
今も、甘えて鳴く声が耳に残っています。
本当に甘えん坊で、可愛いコでした。

★花ちゃわんさま
そうなんです・・・掘ってみるまでは、どの位出来ているのか
わかりませんでしたから、掘ってみて初めて「 ヤッタネ☆」
と言う感じでした。
ミイたんもとても興奮してました♪
室内飼いなので、土の匂いにもワクワクしたようです(笑)
コロッケは、美味しかったですよ〜(写真は撮りませんでしたが)
畑は、植え付けと収穫は楽しいのですが、雑草取りが・・・。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/373-fe489d94

 | HOME |