野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000829.jpg

ネコの団扇の注文があり、ミイたんにモデルをお願いしました。
ミイたんは、私が仕事をしている時、いつも隣に置いた椅子で
寝ています。そんなミイたんを描く事にしました。

でも暑くなって来たので、こんな感じ・・・これではちょっと。

P1000830.jpg

「まだちょっと眠いです〜」とボーッとしてますね。(笑)

P1000832.jpg

「エッ、眠くなんて無いですよ!!」と急にお目めパッチリ☆

でも結局、ぐっすり寝ている可愛い所(親バカですが)を使う事に。

P1000888.jpg

出来上がったのは、こちらです。裏面は足跡を、ポチポチ・・・。

そしてもう1枚、ブログ仲間の薄雪草さんのお宅の「おちょん姫」も
描かせて頂きました。

P1000893.jpg

ピーちゃんと同じ白と茶トラのネコさんです♡
気持ち良さそうに、ゴロ〜ンしているところ♪

とっても魅力的な、おちょん姫にお会いになりたい方は、こちら
をどうぞ。とっても楽しいブログです☆

Comments

こんにちは^^

ガハハハハハハハハハハッ^^
ミイちゃん モデルのお仕事
お疲れ様でした^^
でも結局描かれたのは寝姿(*´Д`)=з
ガハハハハハハハハハッ^^
あっ! エノコログサのワンポイントはよかですよ!!!

ウヒヒヒヒヒヒヒッ
おちょん姫まで描いて頂き
ありがとうございます^^
自称飼主はうれしかです!!!

★薄雪草さま
ミイたんは毎晩、私のベットで寝ているので、昼間も
結構すぐ近くで、寝てます。
エノコログサ、ミイたんに見せたらすぐボロボロに
されてしまいますが、団扇のミイたんは、お利口さんです。

おちょん姫の、このまったりしたポーズ、見た人が
微笑んでくれるといいな、と思っています。

ステキな団扇が出来ましたね。
ミイたん気持ち良さそうに寝ていて
とっても優しそうな絵になっていますね。
おちょん姫さん、見ていると心がなごみます♪
この団扇を使ったら、きっと優しい風が…♪

ミイたんは祐子さんの傍を片時も離れないって
感じで可愛いですね。

★ドロさま
ありがとうございます♪
まだ今程、暑くないときに横の椅子で寝ているミイたんを
スケッチしました。ホント、安心して気持ち良さそうに
寝ていました。
おちょん姫さんも、まったりした感じが出たでしょうか?

ミイたんは、いつもすぐそばに居て可愛いです♡
去年の7月にグーちゃん、ピーちゃんが相次いでお空に
還ってしまったときは、本当にミイたんの存在に助けられました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/374-684fc781

 | HOME |