野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000942.jpg

7月も半ばを過ぎ、まだ先の事と思っていたけれど、そろそろ
来年のカレンダーのことを考える時期になりました。

印刷は息子がやってくれるので、10月中に原画を仕上げれば
11月初めにはなんとかなるかな・・・?
ということで、先ずは6月のハコネウツギと7月の山百合の
下描きをしました。

P1000941.jpg

山百合は、花びらに朱赤の斑点が無いとカサブランカのようですね。

話題は変わってミイたん、今日は涼しかったので床に寝そべってませんが
昨日はまたまたこんな格好でした♪

P1000920.jpg

う〜ん、そろえたお手々と少し眠そうなお目めが可愛いかも?

P1000922.jpg

正面から見るとこんな感じ♡
「何かご用?」と目を覚ましたようです。

P1000923.jpg

さらに近づくと・・・

P1000931.jpg

「ガルルル・・・」とカメラの紐を咥えてます!!
爪が、コ・ワ・イ 目つきも・・・。

Comments

こんばんは


寒いですね~~~

・・・って、今時のあいさつじゃないような・・・

窓を開けておけません(焦)

我が家のにゃんこ集団は丸まってあったかい布団の上。

こんばんは(^_^)ノ

来年のカレンダーの準備ですかぁ(@_@)
そんな時期なんですね~
四季の花のカレンダーと
にゃんのカレンダーと
二種類あるので大変ですよね!
今年はどんなカレンダーか
楽しみです!

ミイちゃん
今回もたまらん格好で
寛いでいますね(^_^)ノ
ハイハイ
悪人顔がいいですね
かわいいヽ(^。^)丿


手書きイラスト

いいですね~!そういうカレンダー。
ゆっくり時間かけて自分の好きな題材で・・

ミイちゃん、やはりどこもこの時期は、こういうスタイルになりますね(^^)/
ソックス履いた前足が可愛い!!

★mimoza さま
ホントですね〜、涼しいの通り越して寒いくらい。
お陰で、久々にミイたんが夜、お布団の中に入ってきました♡

★薄雪草さま
そうなんです、季節の物を作っていると、1年が「あっ!」と
言う間です。
花のカレンダーの原画が、ある程度出来たらネコのカレンダー
に取りかかろうと思っています。
ミイたんは小さくて、怖い顔も可愛くなっちゃいますね♡

★猫又ヘロンさま
コメントありがとうございます♪
カレンダーは、前年と同じ花の繰り返しにならないように
考えるのも楽しい作業です。
前足の先が白いと何となく、可愛さアップですね♡

★拍手、コメント下さった方へ
どうもありがとうございます♪
こちらも暑くなってきました。ミイたん伸びてます♡

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/377-08bbaf5f

 | HOME |