野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0001 (8)
ピーちゃんが玄関の前で、ごろーん しているのを
眺めていたら、2 軒先のお宅の2 階の窓から、
そこの奥さんに「そのネコ首輪してますか~?」と
聞かれ、「してませ~ん」と私。

すると「うちのネコがいなくなっちゃたんです。」と彼女。
「これ、うちのネコです。」と私。
「まあ!すみませ~ん。」となりました。

後で、息子に話したら「そうゆうときは、ふつう先にうちの
ネコです。と答えるだろう・・・」と呆れられてしまいました。

なるほど、そんなものか・・・と納得。
(これがそのネコ。背中と尻尾は似てるけど・・・顔は似てないよ~)

Comments

ピーちゃんの方がカワイイですw

ありがとうございます!
私もそう思ったけど親バカになるので、控えておきました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/38-72bb42a6

 | HOME |