野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0072B_20120731211927.jpg

一年前の今日、21歳4ヶ月余りでお空に還ったピーちゃんです♡
暑いときはこんな格好でお昼寝♪

DSCF0023B (2)

すのこが大好きで、夏の間は大抵木陰に置いたすのこの上で過ごしていました。
とても賢くて、しっかり者。敷地内の見回りも毎日朝夕欠かさず、
ネコというよりは、我が家のリーダー?

DSCF0027B_20120731214645.jpg

時にはこ〜んな格好で、半分寝たまま伸び〜♡
しっかりしているだけでなく、とっても可愛いネコさんでした。

そして、後輩(8歳年下)のグーちゃんに頼りにされたり
甘えられたり・・・とても充実した日々を過ごしていました。

DSCF0025B (2)

グーちゃん、ピーちゃんになにか相談事でもあるのかな・・・。

先にお空に還ったグーちゃんと、今も仲良くこんな感じで過ごしているかも?

「本当に、長い間一緒に居てくれてありがとう☆
これからもず〜っと一緒だと信じています。」

Comments

こんばんは。
ピーちゃん、1年を迎えられたのですね。
早いですね…。
きっといつもグーちゃんと一緒に楽しく過ごしていますよ。
いつも祐子さんに思っていて貰って、喜んでいる事でしょうね。
最後のお写真は本当に心が温かくなりますね。

こんばんは

あれからもう一年経ちましたか…

グーちゃんの突然の死
そして弟を追うように
猫界の長老であったピーちゃんが
旅立った時はショックでした…

ピーちゃんの穏やかで
安心しきった寝姿
ピー・グーのひそひそ話
まだ家に居るような
錯覚を…

お盆には3にゃんも帰ってきて
賑やかですね(*^_^*)

こんばんは。
そうですよ、今でもピーちゃんもグーちゃんも、
祐子さんとミィたんの傍にいますよ^^
あっと言う間の1年でしたね。
これからも、ずっと一緒!
私も、信じています。

★ドロさま
なんか月日の経つのが早くて、ピー・グーと過ごした
一日一日が愛おしく感じられます。
二人は仲が良くて、いつも一緒だったから、あまり間を置かず
旅立ったのか・・・と思うくらいです。

★薄雪草さま
本当に・・・ピー・グーが居たのは、つい昨日の事の
ように思えてしまいます。
やんちゃなミイたんが、高齢のピーちゃんに飛びかから
ないように気をつけたり、グーちゃんになつくミイたんを
微笑ましく眺めたり・・・と3ニャンとの生活は、慌ただしくも
楽しいものでした。
お盆には、きっとミイたんもピー・グーが帰ってきたのわかって
喜ぶかも・・・。

★tyareさま
そうですね・・・見えないだけで、いつも一緒ですね。
これからも、私が覚えている限り、思い出したときはいつも
すぐそばに来てくれる、そう信じています。
ピー・グー以外にも先にお空に還ったコみんな(ワンコも含め
相当居ます)私が思い出せば、来てくれていますね。

祐子さんこんばんは。
ピーちゃん1周忌なんですねぇ~
1年は早いです。
さみしいけれど私達は元気で明るく
笑っていないといけませんね。

★lurkママ さま
本当に一年がすぎるのは、早いですね。
ピーチは、膝の上で最期を看取る事が出来たのですが、
高齢だったので、思い出すのは弱った姿ばかりに
なっていました。
それを話したら、息子に「何言ってるんだ、ピーちゃんは
21年以上元気だったじゃないか、それを思い出せばいいだろう。」
と言われてしまいました。全くその通りですね。
お空に還ったコもそのほうが喜びますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/380-4a532e17

 | HOME |