野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1000987.jpg

仕事場にしていた部屋の床が傷んで来たので、そのうち張り替えようと
見積りを取ったら・・・床材のサンプルも一緒に届けて下さり、
「お盆前に綺麗になりますよ。」と言われました。
どうせやるなら早い方が良いと思い、お願いしたのですが・・・。
床を張り替えるという事は、部屋の中のものを全部片付けるという事ですね。

約20畳の部屋に、長年溜め込んだものが・・・。
さらに暑さとの戦い(折悪しくエアコンが壊れ)もあって・・・ヘロヘロに。
これは、7月30日の状態です。

P1000998.jpg

そしてこちらが、今日(8月2日)です。
床材をはがし、補強して合板をほぼ張り終わりました。
明日あたりから、天井の塗り替えに入るかも?
私と息子の出番は、7月30日の片付けで、一段落したのでホット一息です♪

そんな人間の都合とは関係ないミイたんは・・・

P1000859.jpg

まだ片付けに入る前、お気に入りの場所でお昼寝。

P1000861.jpg

う〜ん、気持ち良さそ〜♪

P1000864.jpg

「エッ!? なんか言った?」

P1000867.jpg

「用が無いなら、眠いから邪魔しないで・・・。」と再び夢の世界に。

P1000870.jpg

ぐっすり寝入ったら、後ろ足がこ〜んな感じに伸びてました♡
一本づつ色違いが、かえって可愛いかも・・・?



Comments

20畳とは広いですねw(゚o゚*)w
お片付けお疲れ様です♪
出来上がるのが楽しみですね^^
ミイたんはお気に入りの場所、しばらくおあずけですね。
腕の色違い可愛いです。
お手手ぷにぷにも魅力的です♪

こんにちは^^

猛暑の中
お疲れ様です@@
クーラーの修理は終わりました???
いつの完成予定ですか???

ガハハハハハハハハッ^^
ミイ姫は我関せずを貫いていますね^^
特に後ろ足のパーがかわいかです!!!
外に散歩に行かないので
肉球が綺麗ですね!!!

★のぶぉん さま
仕事場は、広いだけで活用できていませんでした。
これを機に、使いかたを変えてみます。
ミイたんは、お気に入りの部屋にいけなくて、ドアの前で
文句言ってます。
ネコさんの肉球って、つい触ってみたくなります♡

★薄雪草さま
クーラーは、壁紙が貼り終わってから取り付けるのでまだです。
完成予定は、まだわかりませんが終わったら、絵も少し
掛ける予定です。またブログ書きますのでご覧下さい。

ミイたんに「姫」の称号をありがとうございます♪
ネコさんは、正に高貴な呼び方が相応しいですね。
肉球、つい指でちょんちょんしたくなります。

確かに、真夏のリフォームは大変ですね!
でも、綺麗になるのは楽しみですね♪
完成したら、また荷物を戻すのですか?
頑張って下さいね!
ミイたん、アンヨの先を思いっきり開いて
気持ち良さそうですね。肉球も綺麗で触りたくなっちゃいます。
ホント、足の色が違うのですね!
黒い方が細く見える? 角度ですねヾ(;´▽`A``

20畳のお部屋のお片づけとなると相当大変だったでしょうね。
暑い中お疲れ様でした!
お部屋が綺麗に生まれ変わるって嬉しいですね。
完成が楽しみですね♪

以前の記事でカレンダーの下書きを見ましたが、下書きの時点で
とっても素敵でした。色が入っているものももちろん美しいですが
線描画というのでしょうか、こういった雰囲気の絵も素敵だなぁと
魅入ってしまいました。

★ドロ さま
そうなんです、暑いけれど出来上がりを思い描いて、
頑張ってます。
荷物は結構、処分しました。
今までは、絵画教室にも使っていましたが、今度は
ちょっとした作品展にも使えるようにする予定です♪

ミイたんのアンヨ、可愛いでしょ♡
ギュッと握りしめたくなります。

★いろはさま
片付けといっても、殆ど使わないものだったので、
クリーンセンターに持って行ったり、古道具屋(?)さんに
引き取ってもらったりでした。

カレンダーの下描き、見て下さってありがとうございます。
鉛筆描きの状態でも褒めて頂けて、嬉しいです♪
残りの月も、やる気出ました☆

ミイたんの写真がたくさん見れて
楽しませてもらいました♪
窓の外を眺めるミイたんは
ギュッしたくなりますね~。
寝入ったミイたんのあしが ぱぁ の形で
なんともかわいい!
あの指の間 こちょこちょ したいですね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★花ちゃわんさま
ミイたんは、小柄(3、3kg)なのでそれだけでも可愛いかも?
今は、一人っ子なので、遊んで欲しい時は私や息子を
呼びに来ます♡
指の間 こちょこちょしたら、「ミイ〜ッ!!」って怒るかも?

★鍵コメさま
ちょっと驚いたけれど、でも嬉しかったです♪
ありがとうございました☆
これからも、ミイたん共々よろしくです!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/381-fa9ef5ee

 | HOME |