野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010076.jpg

先月末から取りかかっていたリフォーム、最初の予定通り8月10日には
工事が終わったのですが、カーテンとテーブルクロスを揃えるのに少し
時間がかかり、やっと今日完成です♪

カーテンは、既成のものでは長さが合わないものもあり、少し切って
手直ししました。
長さを直しアイロン掛けしようと、置いてあったカーテンからのぞいて
いるのは?
そうです・・・いつもお手伝いしてくれるミイたんのお手々でした!!

P1010078.jpg

「ミイたん、何してるの?」とカーテンを持ち上げてみたら、こ〜んな
お顔、まん丸お目々で何かを見つめてました。

P1010080.jpg

とても気に入っているようなので、そのままにして他のカーテンに
アイロン掛けしていたら、とっても気持ち良さそうに眠ってしまいました♡

P1010084.jpg

そして今日は、テーブルクロスを以前の柄のものから、新しい無地のものに
取り替えようとしたら・・・ちょっとどいてくれそうにない雰囲気・・・。

P1010092.jpg

「わたし、ここが気に入ってるんですけど・・・。」といった顔してますね。
あきらめて、他の事をしていたらもう夕方に・・・

P1010106.jpg

いつの間にか、丸テーブルに移動してますね(笑)。

穴空きボードの面は、夫や息子、知人の絵を飾りました♪

P1010103.jpg

そして、玄関を入ってすぐの靴を入れる棚の上には、私の絵と
益子焼の花瓶。なにか花を挿したい所ですが、草食ニャンコの
ミイたんがいるので、残念ながら今の所は花瓶だけ。

以前は、壁も床もグレー系の色で、おまけに古くなっていたので、
今回、クリームとベージュ系の色にして、かなり明るくなった感じです☆

Comments

お疲れ様でした♪
頑張りましたね~。
それにしてもミイたん、カーテンの下で眠っちゃって
なんて 愛らしい♪
テーブルクロスの向こう側の耳には 
笑ってしまいましたヨ!
移動して、丸テーブルの上。(笑)
何を思ってるのでしょうね。
それだけで、可笑しくて可笑しくて♪
ミイたんの存在は、ホントでかいです。

旦那様も息子さんも、絵を掛かれるんですね。
なんか、とても嬉しい気がします!

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
職人さんにお茶を出したり
大変だったでしょう^^

ここで制作するのが主目的ですよね?
ギャラリーも兼ねているのですか???

ミィーちゃんも
広い場所でゆっくり過ごせて楽しそうですね^^V
テーブルクロスの上に陣取っている
顔が可愛いですね!!!
そりゃ文句はいえましぇん!!! 

わぁ~、完成されたのですね!
素敵なお部屋になりましたね・*:・(人´∀`)
ミイたんもとっても気に入った様子ですね♪
カーテンを被ったままねんねしちゃって…可愛いですね♪
テーブルクロスの上では『絶対にどなかいわよ』って感じが
伝わって来ますよね。
飾られている物ひとつひとつに裕子さんの優しさを感じます。
ミイたんも幸せですね♪

完成おめでとうございます^^
お疲れ様でした。
素敵なお部屋ですね。
ミイたんもお気に入りの場所を見つけたのですね♪
益子焼、ワタシも好きです。
ミイたんはお花を食べるのですね☆
うちもお花を飾る場所は考えドコロです。
倒されてしまうので><

★花ちゃわん さま
ありがとうございます♪
カーテンの下の寝顔、可愛いですよね♡
ミイたんは、部屋の様子が変わったので、色んな所の
居心地を試しているのかも?
我が家は、三人それぞれに好きなもの描いてます。

★薄雪草さま
ありがとうございます☆
お茶出しは、それほど大変でもないけれど、時間が
気になり何となく落ち着かないですね。
今までは、作品作りだけに使ってましたが、これからは
ギャラリーとしても使おうかと思っています。
ミイたんは、職人さんが来ている間は、隠れたりしていましたが
今は、自由気ままに色んな所で、寛いでいます。

★ドロ さま
ありがとうございます♪
ネコさんって新しいもの好きなので、カーテンやテーブルクロス
など、みんな乗り心地試してます。
ミイたんは、職人さんたちが来なくなったので、大いばり(?)
で、いろんな所見回ってます。

お部屋完成されたのですね!
素敵なお部屋になりましたね~~!
カーテンの生地の下で寝てしまうなんて、ミイたん可愛すぎです☆
丸テーブルで寝ているミイたんは絵になりますね!
明るくなった壁、絵も映えますね。

★いろはさま
ありがとうございます☆
ミイたんは、私が何かしているとすぐ寄ってきます。
あまり邪魔しないで見ていて、そのうち眠くなってしまうようです。
せっかく綺麗にしたのだから、これからはお掃除もしっかり
やらなければ・・・。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/387-7b4e6e3d

 | HOME |