野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010121.jpg

今年の6月に作った花壇の真ん中は、グラジオラスの球根を植える
予定でしたが、時期外れのため来年のお楽しみ・・・のつもりでした。
ところが、その後見覚えのある芽が出て来て、どんどん育って・・・
こんなに綺麗なフウチョウソウが咲きました♪

真上から見るとこんな感じ。

P1010127.jpg

まるで「花火」のようですね。
不思議な事に、去年までフウチョウソウが咲いていた場所には
今年は1本も咲いてません。
大好きな花のひとつなので、花壇に咲いたこの1株を大切にして、
来年も咲いて欲しいと思いました。

話題は変わって、またまたミイたん登場です♪

P1010067.jpg

今日もとっても暑かったので、丸テーブルの上でクターッとしています。
木の肌触りがいくらか涼しいのかも?

P1010069.jpg

写真を撮っていたら、目を覚ましたけれど、ボーッとした感じ。

P1010070.jpg

「また祐子が撮ってるけれど、まあいいか・・・。」と
言った所でしょうか(笑)

P1010072.jpg

最後は、クターッとしたまま目線だけ向けてくれました♪

Comments

こんにちは^^

へーーーーっ!
知らないうちに引越しをしていたのですか?@@
この花は球根? 
それとも種をつけるのですか?
でもこんなに綺麗な花が
なくならなくて良かったですね^^V

ガハハハハハハハハハハハハッ^^
ミィちゃんはここがお
気に入りになったみたいですね^^
丸テーブルの大きさと
適当な高さがいいのでしょうね~
写真を撮っている間に
様々な表情を見せてくれて.....
よかモデルさんじゃないですか^^

綺麗な花ですね~♪
色合いといい、なんとも優しい。
祐子さんの被写体になってくれるよう
たくさん増えてくれたらいいですね~。

ミイたん、クールダウンですか。
今日ワンちゃんが、日陰でお腹つけて
冷やしてましたよ。
ミイちゃん、オリコウサンね。
自分で 涼しいとこ見つけるんだね~♪

★薄雪草さま
そうなんです、植物は不思議ですね。
ちゃんと子孫を残しているのですね。
フウチョウソウは、種で増えます。

丸テーブルは、こじんまりしたミイたんなら、
はみ出さなくてちょうど良いみたいです♪

★花ちゃわんさま
フウチョウソウは、夕方から咲き出す花です。
そのまま次の日になると、濃いピンクの花が
下の方の花のように、色が薄くなります。
実家にもあったので、子供の頃からボーッと
眺めてました(笑)

ミイたんは、やはり木の肌触りがお気に入りのようで、
この丸テーブルの他に、ビデオテープの棚の上など
で良くお昼寝してます♪

フウチョウソウっていうんですか?
名前は知りませんでしたが、綺麗なお花ですね♪
とっても素敵です・*:・(人´∀`)
去年までのはどうしたんでしょうね?
また来年も綺麗に咲いてくれるといいですね!
クターッとしているミイたんがとっても可愛いっ♪
このテーブルは専用のベッドのようですね。
毎日暑くて大変ですが、もう少し頑張りましょうね。

★ドロ さま
この花は、クレオメとも言うそうです。
夕方になると濃いピンクの花が開き、風に揺れて
涼しそうです。
去年咲いていた所は、ツツジを移植してしまったので
今年は、咲かなかった事に気付きました。
ミイたんも暑いけれど、頑張ってるので、
私も頑張らなければ・・・。
ドロさんも暑さに負けないようお気を付け下さい。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/388-13902817

 | HOME |