野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0003 (6)
目にするより先に、香りで気付く花のひとつクチナシ。

豊潤な香りにフト目を向けたら、清楚な感じの
白い花と出会いました。

高い木の根元にひっそりと一輪。
香りは「記憶を呼び起こす」と聞いた覚えがあるけれど
本当、子供のころの家の庭の、片隅に咲いていた
クチナシがフッと浮かびました。

Comments

ボクも、クチナシの芳香が大好きなのです!

 ボクの玄関先には、「八重咲き」のクチナシが2鉢……。
そこから教室中に、芳香が漂っています。
 ボクもそのうち、写真を撮ろうかな~?
(拍手に、感謝~! 拍手ページの、お返事も お読み下さいネ。)

クチナシ、沈丁花、金木犀などいろいろ楽しめますよね。
芳香剤は嫌いですが、自然の香りは嬉しくなります。

オレンジ色の雲、もっと大きかったのですか・・・ふりむいて良かったですね。
私は外出の70%は自転車なので、よく夕焼け雲や夕日に見惚れています。
あとなぜか、お月様にも心惹かれます。
満月はもとより朧月や三日月みんないいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/39-f358eded

 | HOME |