野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010197.jpg

朝夕、涼しくなって来て過ごしやすくなってきましたね。
昼間はまだ暑いけれど、もうそろそろ「秋」ということで、
新しいペーパーウェイトを作りました♪

コスモスやワレモコウとオミナエシなど・・・一つ一つ
違った色や形の石なので、何を描くか考えるのも楽しい時間です。

もう一人こちらの方も楽しんでいるかも・・・?

P1010138.jpg

ビデオテープを入れてある棚の上のミイたんです。
棚の位置を移動したので、隣のタンスから飛び移りやすくなり、
気に入ったようで、最近良く乗ってます。

高い棚が何カ所かあるので、キャットタワー代わり、その日の気分で
色んな所でお昼寝しています。

P1010139.jpg

得意そうに見下ろしていたけれど、ちょっと向きを変えて・・・

P1010141.jpg

「眠くなったので、もう寝ます・・・」と言った感じ。

P1010142.jpg

後ろ姿も撮っていたら・・・ぐっすり寝入ったようで、お耳が
見えなくなりました。

Comments

こんにちは^^

朝晩は秋を感じるようになりました^^
秋の花のペーパーウエイトは素敵ですね~っ!!!

ガハハハハハハハハハハハッ^^
ミィちゃんの得意げな顔がいいですね~
と言うより見下したような目が....@@
はい! お猫さまですからモンクはいえましぇんよね^^:

★薄雪草さま
ありがとうございます。
ペーパーウェイトは、作っていて自分も楽しめます♪
ミイたんは高い所から人間共を見下ろして、何を考えて
いるんでしょうね・・・?  偉そうですよね。

ペーパーウェイト素敵ですね。
石の形や色それぞれの雰囲気にあったお花が描かれているのですね。
なるほど~とじっくり見てしまいました^^

ミイたん、高いところから見下ろしているお顔が可愛いですね!
お家に登れるところがあるのは猫ちゃんにとったら幸せですね。
最後はぐっすり寝ちゃってますね~。
私ならこわくて眠れないですが、高いところ好きなミイたんにとったら
これほどよい寝床もないのかもしれないですね^^

★いろはさま
ペーパーウェイト、この写真を撮った後、もう少し描きましたが
リンドウ、野菊、こむらさきなど・・・秋はなぜか紫色の花が
多いですね。

ミイはホント高い所が大好きです♪
その日の気分(気温)によってお昼寝の場所決めているのかも?
去年まで居たピーチとグレーは、殆ど高い所に乗りませんでした。
ネコさんによって、いろいろですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/392-8c7daec3

 | HOME |