野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010217.jpg

家庭菜園2年目の今年は、雑草がものすごい事になってしまいました。
1年目の去年は、建物を取り壊した後に野菜を育てたので、野菜の
育ち具合もイマイチでしたが、雑草もあまり生えませんでした。
ところが今年は、野菜も雑草もすくすく育ってしまいました。

でも根性なしの私は、暑い間は野菜の水やりと収穫だけで、雑草取り
まで出来ませんでした。最近、朝は少し涼しくなったので、毎朝1時間半位
雑草取りをすることに・・・数日かかって、やっと半分だけ終わりました。

そんな日々ですが、このコは今日もお気に入りの場所で、マイペース♪
ネコさんが羨ましい・・・。

P1010206.jpg

「ん?何かご用」と言った感じで見つめていると思ったら・・・

P1010207.jpg

「あ〜っ、なんか眠くなったかも?」と大きなあくび!!

P1010209.jpg

ところが、いきなり向きを変えて、

P1010211.jpg

お手々をペロペロ、(ちょっとブレてしまいましたが)お次ぎは・・・

P1010214.jpg

「どう?私の尻尾、なかなか良いでしょ♪」と言った感じで、ポーズを
決めてました(笑)

Comments

こんにちは^^

やっていますね~^^
私は毎週土曜日に朝6時から11時半までは
草取りや畑仕事ををやっていますよ^^

ミイちゃん
後姿でペロペロはかわいいですね^^
また尻尾のかわいいこと!
ガハハハハハハハハハハッ^^

こんばんは♪
草取り大変だったでしょ~。
ワタシも土曜、日曜 草取りでした!
大変だけど、土が見えると 嬉しいですね~。
黒々とした庭を見ると 達成感がありますね♪
ミイたん、マイペースで そこがまた可愛い♪
そろそろ涼しくなって、祐子さんの絵がたのしみです。

★薄雪草 さま
朝6時から11時半、とはずいぶん頑張ってますね!!
私は、朝7時から8時半くらいです。
その間、ミイたんは私の寝室でお留守番です。
ミイたんの尻尾、本当は短いけれど、この写真では
立派に見えますよね。

★花ちゃわんさま
そうですよね〜、綺麗になった所を見るとついもっと
やりたくなりますよね。でも後の事を考えて、(ヘロヘロに
なってしまわないように)時間を決めて少しずつ取ってます。
ミイたんは自由気ままで、楽しそうです♪
今は、来年のカレンダーの原画を描いています。
あと4枚で、花のカレンダーは完成です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/394-78db89ad

 | HOME |