野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010350.jpg

先日、絵を描いた和紙の「あかり」が完成し、今日届きました。

枝垂れ桜とノブドウ。

P1010353.jpg

それと、ホタルブクロ、房すぐり、です♪
ひとつずつ絵に合わせて、外側のデザインを変えて下さったので、
とてもいい感じ(自画自賛?)で嬉しくなりました。

作って下さったのは、「あかり」作家の鎌田泰二さんです。

鎌田さんのホームページは、こちらからご覧になれます。
幻想的で、とても素敵な「あかり」ですのでよろしかったら、ご覧下さい。

写真を撮り終わって、箱に入れ始まったらミイたん登場です。

P1010357.jpg

ダンボール箱の角にスリスリ・・・。
これって、「わたしの物よ!」と言う合図ですよね。
気に入ったようですが、あげるわけにはいきませんね。

その後、「あかり」の横を素通りして、次の気になる物を見つけに
行きました♪

P1010360.jpg


Comments

こんにちは^^

おーーーっ@@
あかり作家さんと和紙に
描かれた花とのコラボは
よか灯りですね!!!
これからの季節にはもってこいです^^

ミイちゃん
スリスリしてもう自分のものにしましたね!
かわいい^^

わ~完成したのですね!
絵柄に合わせて外側のデザインも変えてあるなんて
とてもこだわって作ってらっしゃるんですね。
祐子さんの素敵な絵も灯りがつくとまた異なった趣で素敵ですね。
灯りが点いている時と点いてない時で2度楽しめますね^^

ミイたん、今回は残念でしたね。
スリスリ可愛いです^^ミイたん、その後いいもの見つかったかな?

★薄雪草 さま
ありがとうございます。
ホント、あかりを楽しめる季節になってきましたね。
ミイたんは、新しいダンボール箱は、全部自分のものに
しようとしてます。(笑)

★いろはさま
そうなんです、あかりは2度楽しめて、得した気分
ですよね。
これから先も、「絵に合わせて外側作りますよ。」と
言って頂いたので、なんか楽しくなってきました♪
ミイたん、ダンボール箱を見るとすぐ寄って来るので、
他のには中に入らせてあげてます。

すごく素敵です。
優しい絵を包むような 暖いあかり。
魅力倍増♪

ミイたんも チェックに来たかと思いきや
ダンボールに用事があったんですね♪(笑)
そして移動。
まだまだオモシロイコトあるのかな?
肌寒くなると、優子さんとミイたん
ますます、接近ですねぇ~。羨ましいデス♪

★花ちゃわんさま
ありがとうございます♪
和紙を通した間接照明は、暖かみがあって良いですね。

ミイたんは、何か届く度にダンボール箱、チェックします。
そうなんです〜、ピッタリくっ付いて来て、ちょっと寝返り
しづらいけど、可愛いです♡

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/398-3d254996

 | HOME |