野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010379.jpg

すっかり涼しくなってきましたね。
我が家の庭のコムラサキも色付いてきました♪
少し育ちすぎて、枝を詰めた時期が遅かったので、実が色付くのが
遅れたかも・・・?
でもちゃんと、紫色になってきました。

P1010369.jpg

こちらは、お隣との塀の隙間に咲いた、シュウカイドウ。
少し離れたところから種が飛んで来たようです。
良く増えるので、初めに植えた所以外あちこちに咲いてます♪
赤い茎やピンクの花びら、中心の丸い黄色のしべが可愛いですね。

そして、このコは可愛い?それとも怖い?

P1010291.jpg

今、一番のお気に入りのおもちゃ・・・。
しっかり咥えて、何があっても離さない勢い!!

P1010287.jpg

ちょっと引っ張ると・・・「ウ〜ッ」とうなり声を上げるこわ〜い
ミイたんでした(笑)。

Comments

祐子さんこんばんは。
やっと秋らしくなってきましたね♪
シュウカイドウきれいですね~

いつも思うのですがミイたんとうちのヤマト
人になっていたら仲良しさんになりそうな
気がしています(^O^)

こんにちは^^

小紫 綺麗ですね~
今年、我家に連れてきました^^V
めちゃくちゃかわいがっています!!!

シュウカイドウ
我家にも飛んで来ないかなぁ~
こんな綺麗な花だったら大歓迎です\(^ー^)/

ミイちゃん
かわいいですよ^^
「ウ〜ッ獲物を横取りはさせないぞ!!!」
とうなり声をあげるミイちゃん
たまらないです!!!

★lurkママ さま
本当に・・・今年は秋が来るのが、待ち遠しかったですね。
シュウカイドウは、花が次々咲いて、長く楽しめて良いですね。

ヤマト君とミイたん、歳も近いし、やんちゃな所があって
ホント、気が合いそうですね。

★薄雪草さま
小紫は、花も可憐で良いですよね
シュウカイドウ 、近くでしたら分けて差し上げられるのに・・・。

ミイたんにしてみれば、真剣なのでしょうね。
白いフワフワは、ウサギの毛で作られてるようなので、
本当に、獲物を獲った気分なのでしょうね。

シュウカイドウっていうんですか。
たまに見かけますが、名前知りませんでした。
こんな綺麗なピンクが、勝手に咲いちゃうんだから
得しましたね~。
ミイたんでも、う~っていうんですね♪
そういや、猫ちゃんなんですよね~。(笑)
いつも、語りかけるような目をしてるから
う~なんて言わないような錯覚をしてしまいますよ!

★花ちゃわんさま
そうですね〜同じ緑なら花が咲く方が、良いですよね。
抜かなければ、来年はもっと増えるかも?
確かに・・・ミイたんは呼べば寄って来るし、上手く誘導すれば、
棚に上がったり、降りたり、芸と言う程ではないけれどちゃんと
やってくれます。あんまりネコらしくないネコかも・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/399-a4a53990

 | HOME |