野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1010409.jpg

10月6日(土)・7日(日)は栃木県鹿沼市の秋祭りです。
彫刻屋台、20数台が街に繰り出しお囃子の競演や市民パレードなど、
賑やかな二日間になります。

そこで、お祭りの時飾るしめ縄を、隣組に配るお手伝いを買って出たミイたん。

P1010410.jpg

とても気に入ってしまったようなので、我が家の分を貸してあげると、
しきりにクンクン・・・。

P1010411.jpg

「懐かしいかおり・・・? ちょっとお味見もしたいな・・・。」

P1010412.jpg

「フムフム、なかなか良いかも。」とちょっとハグハグ。
ボロボロにされるといけないので、お手伝いはやんわりお断りしました。

P1010234.jpg

しめ縄が無くなってしまったので、退屈そう?

P1010237.jpg

「さあ〜て、次は何して遊ぼうかな・・・?」といった所でしょうか。

Comments

こんにちは^^

去年こちらのブログでみました
彫刻屋台は綺麗でしたね!!!
鮮明に覚えていますよ^^

間違いなく放置していたら
ボロボロになっていたでしょう^^:
オモチャを取り上げられて
ちょっとお怒りモードみたいですね
かわいかぁ~っ!!!

★薄雪草 さま
今年もまた屋台の写真載せますので、ご覧下さい。
祭り囃子が聞こえると、なんとなくウキウキしますね♪

そうですね〜、材質が材質だけにボロボロになりやすいですね。
ミイたんのちょっと怒ったような顔は、可愛いですね♡
ピーちゃんの怒った顔は、マジ怖かったけれど・・・。

秋祭り、いいですね~!
この季節のお祭りは涼しくて夏とはまた違った感じなんでしょうね^^
楽しみですね♪
ミイたんもお手伝い・・・と思ったらハグハグしちゃったんですね。
可愛い~~~!

前回のもふもふおもちゃを咥えて威嚇するミイたんも可愛かったです!
一緒に遊びたいです^^

★いろはさま
秋祭りは、涼しいから見ている方も参加している方達も
楽ですね。
屋台の写真、撮って載せますのでまた遊びにいらして下さい。

ミイたんは、大抵ひとりで退屈しているので、おもちゃや
遊べそうな物を出すと、すぐ寄って来て熱心に遊びます♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/400-536df17a

 | HOME |